ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2018年上半期アイドルソングBEST10。その2

今日中に終わらせるぞ。どこから始めよう? 横浜アリーナを完売させた BiSH は無視できない存在なんでしょう。WACK のグループが苦手です。楽曲については全然悪いと思ってない。普通にいいと思います。でもなんか別のゲームをやってる感じがする。MONDO GROSSOずっとやればいいのに。この人もいい声してるよね。アンダービースティーというグループの春乃友夢さん。注目したい。




sora tob sakanaMaison Book Girl、ゆるめるモ! と昨年上位に入れたグループは相変わらずいいですね。ワールドカップ中にでたヤツは25日発売のと一緒に注文してまだ聴けてないけど。DOTAMAにこれだけは言いたい。ミスドより米粉スウィーツのMOSだ。Negiccoのアルバムは愛聴してる。ソロもいい。そうだ、小川珈琲米粉のロールケーキあるらしい!







脱退とか、解散とか相変わらず多い。メンバーが増えた でんぱ組.incH ZETT M 参加曲『おやすみポラリスさよならパラレルワールド』。私立恵比寿中学はメンバー減ったけどいい曲。『スウィーテスト・多忙。』作詞:西寺郷太、作曲:野井洋児、編曲:佐藤優介。Cheeky Parade『I Don't Care』エイベックス解散。アイドルネッサンスSONY解散。







SAKA-SAMAは新曲もいいですね。ライブCD買いたい。他にもいろんなグループが登場してる。どれもクオリティ高い。







フェアリーズがかなり力の入ったアルバムを出してます。東京女子流、TPD もいい感じ。新しい学校のリーダーズ『恋の遮断機 feat.H ZETTRIO』。ここも楽曲充実してる。lyrical school『常夏(ナッツ)リターン』。作詞:Boseかせきさいだぁ、作編曲:SHINCO。ああ、ナッツ(懐かしい、いい曲)リターンなんだ。これは買う。







MIGMA SHELTERはちょっと驚いた。サイケデリックトランス。田中紘治さんが手がけるグループ。なるほど。血煙『ホモ・サピエンス』。なんかいい。あとまだまだたくさんいい曲あるけど、この辺で。2時過ぎたか。里咲さんは・・・












hanoisan.hatenadiary.jp