ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

アイドル楽曲大賞 感想。

 

2018年のアイドル楽曲大賞の感想です。まずはインディーズから。フィロソフィーのダンスが圧勝ですね。それはいいけど、ベスト10に3曲も入ってると2018年は不作だったのかと思いますよね? かなり豊作で他にもいろいろあったと思うんだけど。自分のベストで入れなかった中でもxoxo EXTREME『キグルミ惑星』とかグーグルル『妹の恋人』とかテンテンコのEPもいいよね。

 

 

 

 

第7回アイドル楽曲大賞2018>> インディーズ/地方アイドル楽曲部門

1位 フィロソフィーのダンス『ライブ・ライフ』

2位 桜エビ〜ず『リンドバーグ

3位 フィロソフィーのダンス『イッツ・マイ・ターン』

4位 Task have Fun『キミなんだから』

5位 26時のマスカレイド『チャプチャパ』

6位 amiinA『Jubilee』

7位 桜エビ〜ず『灼熱とアイスクリーム』

8位 tip Toe.『blue moon.』

9位 フィロソフィーのダンス『ダンス・ファウンダー』

10位 RYUTist『黄昏のダイアリー』

 

 

 

 

 

第7回アイドル楽曲大賞2018>> メジャーアイドル楽曲部門

1位 sora tob sakana『New Stranger』

2位 ベイビーレイズ『夜明けBrand New Days』

3位 sora tob sakana『Lighthouse』

4位 私立恵比寿中学自由へ道連れ

5位 STU48『暗闇』

6位 夢みるアドレセンス『メロンソーダ

7位 東京女子流『kissはあげない』

8位 乃木坂46シンクロニシティ

9位 sora tob sakana『Lightpool』

10位 わーすた『タピオカミルクティー

 

 

 

 

続いてメジャー部門。こちらも sora tob sakana が3曲ランクイン。私もsakanaを選んでますけど。他にもいろいろあったと思うんだ。酷すぎないか? 音楽批評が死んでるせいでしょう。楽曲大賞の発表イベントに出てた宗像セルアウト明将のベスト10を観ましょうか。どれがセルアウト曲なんでしょうね? ああ、これか。わかりやすく売ってました。読者を舐めてるんでしょうね。

 

 

 

 

1位 nuance『タイムマジックロンリー』

2位 フィロソフィーのダンスヒューリスティック・シティ』

3位 SAKA-SAMA『寿司でぃ・ないと・ふぃーばー!! 』

4位 たこやきレインボー『ネンジルノ』

5位 sora tob sakana『鋭角な日常』

6位 でんぱ組.inc『おやすみポラリスさよならパラレルワールド

7位 BiSH『NON TiE-UP』

8位 PRODUCE48『NEKKOYA』

9位 西金沢少女団『西プリ音頭』

10位 天晴れ!原宿『センチメンタルプリズム』