ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2月16日付 CD シングルBEST 5。

高知に戻ってきました。結構ビクビクしてたんです。熊本から関空に戻る飛行機の隣が、熱でぐったりした大学生でした。でも未だにそのようなコロナの患者は発表されてないので、大丈夫なんでしょう。それより花粉症の方がヤバそうです。なんか熱があるような気がしてホテルで寝てました。大阪では鶴橋のコリアンタウンに行きました。うーん、高いだけでそんなに面白くなかった。どうなんだろ? もう少し離れたところにいいカフェがあったりしたんだろうか? あとは京都のトランクルームに行ったり、映画『パラサイト』を観たり。そして、難波ベアーズでSAKA-SAMAを観てきました。イベントだったので他にもバイセーシとか。カイは訳あって観れませんでした。

 

 

素晴らしかったです。メンバーがガラッと変わって、どういう感じなのかと思ってましたが、ライブ素晴らしい。CDで聴くよりずっとよかった。メンバーが4人から3人減って、寿々木ここねだけになり、現在はメンバーに朝倉みずほが入ってます。かわいい感じかつテンションがあって結果よかったように観えました。どれだけ楽曲がよくても、90年代UKロックのファンにも届かず、かわいい物好きの女子にも届かずって感じがありますよね? でもアイドル楽曲派はこのグループを応援しないと。8曲ほどやりました。全曲よかった。『空耳かもしれない』は 7inch切ったらいい気がする。ポータブルプレイヤーで聴きたい。『おやすみジュディ』は意識を持っていかれる感じがあった。気持ちいい。またライブ行きます。

 

今週のアルバム1位は、Little Glee Monsterでした。2位は Eve、3位は King Gnuです。他には、ATEEZ、CharaYukiジャスティンビーバー、などが登場しています。

 

 

今週のシングル1位は、アイマス関連のCDでした。オリコンの方は今週もジャニーズの新グループですね。一方、握手会チャートには、CARRY LOOSE、天晴れ!原宿、AMEZARI×BATTLE BOYS OSAKA、Task have Fun、NATURE、ENGAG.INC、代々木女子音楽院、などが登場しています。CARRY LOOSEは楽曲の感じからしWACK所属のグループなんですよね? かなり音よくなったんですけど、最初の方に入るハットの音はどうにかならない? 

 

 

◉2月16日付 CD シングルBEST 5。

1位 THE IDOLM@STER SHINY COLORS SWEET■STEP(2.9万枚)

2位 悲しきプロボウラー / 桑田佳祐& The Pin Boys(2.5万枚)

3位 I LOVE… / Official髭男dism(1.5万枚)

4位 Paradox Live Opening Show(1.5万枚)

5位 Dream Land!Dream World!(1.4万枚)