ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ビヨのヤツらに負けたくない🍓。

今日は久しぶりに外食しました。たいしたもんは食ってないですけど。気分をよくしてスーパーで買い物。最近の楽しみはスーパーくらいなんです。で餃子の皮を買ってきました。私はグルテン過敏症で小麦がダメですが、これは100%米粉の皮です! ベトナムに住んでたときには、ちょくちょく国境を超えて中国で水餃子を食べてました。ベトナムにいたときは小麦を食べても大丈夫だったので。久しぶりだな。

 

f:id:wakita-A:20200410220354j:plain

 

やはり丸い皮なので焼き餃子の包み方で。中国には焼き餃子がないんです。ほとんど水餃子。蒸したり、揚げたりするのはある。でもほとんど水餃子。そして、私がよく食べてたのは皮の厚いヤツ。もちもち。これをご飯がわりに食べる。屋台とかだと見えるところで子供が餃子を包んでる。超高速。私はかなり時間がかかりました。でも結構うまくできた。皮がワンタンぽくて、つるんとしてて美味しかった。これは使える。

 

 

ライブに行けないので、それを補うためにハロプロ・メンバーのブログを読むようになりました。特に BEYOOOOONDS はそれぞれ得意分野を作るために、毎日面白いブログを書いています。しかし、〇〇ちゃんが可愛いとか言ってる場合ではありません。大人として彼女らに負けないくらい私もいろいろ開拓して行かねばならないのです。

 

f:id:wakita-A:20200402034240j:plain

f:id:wakita-A:20200402035209j:plain

 

これは大阪のハロプロ・ショップの近くにある、日本橋果物がやってるカフェで買ったドライフルーツを使ったフルーツティーのパックです。3種類ありますが、これはルイボスティー&パイン、チェリー🍒、キウイ🥝、あんず、オレンジピール、イチヂクです。美味しいよ。あと、今日もいちごを🍓を買ってきたので、KUBOTA のアイスと。うまい、うますぎる。

 

f:id:wakita-A:20200410232920j:plain

 

前にも書きましたが、KUBOTA のアイスと紅ほっぺ、本当に美味しい。前にお店を出すこと考えてたときに、これも出したいと思ってたんです。でも高知の人たちは言うんですよ。そんな手間のかかってない物は売り物にならないって。でも私の考え方は違うんです。美味しければ手間はかかってなくていい。これ、どう考えても美味いから。ただし、少し手間はかけてます。いちごみたいに生でそのまま食べる物は、貝の粉で洗っているんです。これ凄いんですよ。殺菌もできるし、いちごとか浸けてると農薬が浮いてくる。そして、農薬が取れると、めちゃくちゃいい匂いが部屋中を満たすんです。まあ高知では無農薬の果物を食べてる人も多いのですが。で少し凍らせたグラスに KUBOTA のアイスいちごを半カップ分、そして、いちごを4等分にカットして放り込みます。本当に美味しい。

ホタテの力 野菜・くだもの洗い

ホタテの力 野菜・くだもの洗い

  • 発売日: 2011/10/25
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品