ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

8月16日付 CD シングルBEST 5。

 

ついに小泉今日子の作品が Spotify などで聴けるようになりました。うれしいですね。最新作『日本列島やり直し音頭二〇二〇』を毎日聴いていますが、やはり昔の曲も聴きたい! 私のリスト『アイドル楽曲派宣言5』には9曲入れました。もちろん1曲目は『まっ赤な女の子』です。いよいよ残すはハロプロだよね? まだかな。まだかな。

 

 

今週のアルバム1位は、米津玄師でした。軽くミリオン突破だそうです。2位が MY FIRST STORY、3位がロングヒット中の Official髭男dism です。他に、 Argonavis、ジョン・ウィリアムズ、CROWN POP、などが登場しています。

 

 

今週のシングル1位は、ジャニーズ・グループ総出演のチャリティーシングルでした。新型コロナウイルスの医療対策支援や豪雨被害対策に協力しています。トニトニと言えば、オリンピック開催国に決まったとき、ジャニー社長が2020に合わせて40人のグループをデビューさせると言っていたんです。新型コロナで中止がほぼ決定的となり、その感染防止のチャリティーでグループ名が使われるとは想像もしませんでした。一方、握手会チャートには、わーすた、汐川ほたて、WILL-O'、Boom Trigger、などが登場しています。

 

 

◉8月16日付 CD シングルBEST 5。

1位 smile / Twenty★Twenty(41.5万枚)

2位 G4・2020 / GLAY(2.7万枚)

3位 カイト / 嵐(1.4万枚)

4位 RUN / Sexy Zone(1.3万枚)

5位 HELLO EP / Official髭男dism(1.2万枚)