ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

前から気になってたんだけどジャニーズ事務所の社長はタッキーじゃないよ。

 

何度も同じことを聞くと、間違ったことでも本当に思えてきます。タッキーこと滝沢秀明が現在ジャニーズ事務所の社長であると思ってる人はメディアで文章を書いてる人でも結構いるんです。タッキーはジャニーズ事務所の副社長。そして、社長になったと騒がれたのは主にジャニーズJr. を管轄するジャニーズアイランドの社長です。ニュースになった当時「タッキーは島流しにされたのか?」と心配しましたが、そんなこともなく精力的に活動中です。下の記事にまとまられてますね。

 

 

しかし、注意したいのはジャニーズ事務所の副社長というポジションです。ジャニー社長がいた頃は、姉のメリーさんが副社長でした。現在の社長ジュリー景子のお母さん。実質の経営者でした。割とこのポジションは悪役なんです。マスメディアなどに目を光らせてる。タッキーはそこまでしてないと思いますが、スキャンダルが出るとタッキーの名前が矢面に立っている印象はあります。名前だけですけどねw

 

タッキーはジャニー社長の後継者として、ジャニーズJr. の育成とデビューグループのプロデュースをするわけですが、これはジャニーズの未来をつくる大事な仕事です。そして、これからも事務所の表の顔(イメージ)はタッキーが担うでしょう。スキャンダルは勘弁してほしい、一番そう願ってるのはタッキーだと思います。