ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

タイタンCINEMA LIVEを観てきた。

 

高知のイオンシネマに行って、タイタンCINEMA LIVE を観てきました。爆笑問題の所属する事務所主催のライブ生中継です。2200円。3時間弱。暗いところでずっとお笑いのステージを観る。初めての体験でした。博多で映画『海辺の映画館』をまた観たんですけど、このライブのチラシが置いてあって。しかも四国で中継されるのが高知だけだとしりました。それは行くしかないでしょう!

 

 

コロナ禍で家にいたとき、ずっと太田さんの出てる番組の動画を観てたんです。『太田上田』とか『太田伯山』です。面白いんですよ。だから有料の物も観ようかと。今回のタイタンライブには、田中さんは出演されない。陽性だったので。それでも、他にキャイ〜ン松村邦洋日本エレキテル連合パックンマックンゆりありく、など13組の出演者がいました。松村さんのステージ、一度観たかったんです。私が東京で初めて住んだのが松村さんも住んでいた中野新橋でした(若貴がいた頃の二子山部屋があったとこ)。だから何度も松村さんを見かけたんです。割と変なとこに遭遇しました。

 

朝帰りして本屋の上の喫茶店へモーニング食べに行ったら、松村さんがおじいさん、おばあさんに囲まれてて、一生懸命エピソードトークをしてるところとか。強烈に印象に残ってるのが、深夜、駅前にいる占い師さんの机に突っ伏して「こんなはずじゃなかったんだー!」って泥酔した感じで叫んでるとことか。売れっ子なのに大変なんだなって。だから今日映画館とは言え、松村さんの芸を観れたのはうれしかったです。しかも、すごく面白かった。たぶん、田中さんがいない分時間も長かったんだと思います。迫力のステージでした。森光子とか、安倍総理のモノマネ最高。だって辞任して数時間後のライブですもんね。得した気分。

 

 

太田さんは BOOMER&プリンプリンの4人とコントで出演。TOKIO のコントw ジャニーズ大好きですね。太田さんは山口達也の役で「俺の方が最初の山Pだ」とかってw 他にも内海桂子のモノマネとか、「ジャニーも出てこい!」とかって死んだ人の話をしてた。結局、TOKIO は歌わずにゴダイゴガンダーラ』を熱唱してた。太田さんは最後のトークでも松村さんと話されてました。司会はウエストランド爆笑問題と松村さんは太田プロで同期だったんですね。意外な感じ。面白かったです。また行きます。