ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

5月16日付 CD シングルBEST 5。

 

今週は TWICE の新曲が登場しています。TWICE はいいね。またライブ行きたいよ。J-POPのチャートチェックしてても砂漠の中歩いてるみたいだ。

 

 

みなさんはドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』を観てるのでしょうか? 今期のドラマではダントツの面白さです。第5話でスカパラの谷中さんが登場したあたりから急展開し、第6話は衝撃回となりました。まだ TVer で観れます。視聴率が悪いと書いてるクソメディアもありますが、もうドラマは有料で観る時代に入ってんだよ。無料で1回観たら飽きるドラマと一緒にすんな。終了して数ヶ月経ったら、このドラマの解説書きます。なぜ第6話がこうなったのかも明快に説明できる。角田さんのキャスティングの話も最初からそうだったはず。現在、GYAOで1話から観れるようです。それにしても、あげるくん Tシャツが欲しいな。あげるくんのグッズ作ってくれたら、違法アップロード反対派になってもいい。

 

 

 

 

今週のアルバム1位は、=LOVE でした。2位は平井堅、3位は ENHYPEN です。平井堅のこの曲、テーマは面白いと思うのですが、サウンド的に軽いと言うか。そろそろ新しいサウンドの作り手とコラボして欲しいな。面白いミュージシャンはたくさん登場していますが、平井さんのように強くて柔らかい発声ができる人もいないですし。他に、NCT DREAM東山奈央CUBERS、などが登場しています。

 

 

今週のシングル1位は、Hey! Say! JUMP でした。一方、握手会チャートには、HKT48、TWICE、EMPiRE、清水理子、などが登場しています。なんか色々イマイチだよ。TWICE だけ聴いてたい。

 

 

◉5月16日付 CD シングルBEST 5。

1位 ネガティブファイター / Hey! Say! JUMP(21.5万枚)

2位 ANSWER… SHADOW / OMI(2.2万枚)

3位 サムシング・ニュー / ジャニーズWEST(0.9万枚)

4位 ないない / ReoNA(0.1万枚)

5位 ストロボメモリー内田真礼(0.7万枚)