ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ホリエモンch で京都・サンガスタジアムの話。

 

 

日曜日の試合は凄かったですね。期待通りの熱戦でした。京都サンガが首位の新潟を破り、15節目で首位に立ちました。アルベルト監督と曹貴裁監督、共に策を練ってくる同志の対決としても注目を集め、Youtube でもいろんな方々がこの試合について語られています。蹴球メガネーズは生配信。私も声を聴きながら試合中継を観ていました。課金したいけど、Music.jp はセキュリティソフトを入れてるとブロックされるんだよね。それでも3人のトークを楽しみにしています。

 

 

名場面だらけの試合なので、一つ一つ語ったりはしませんが、一番印象的だったのでは、開始14秒での鈴木孝司のシュートでした。あれはヤバかった。反応のいいGK 若原が動けなかった。新潟のこの試合にかける意気込みを観た気がしました。後半開始時にもあったけどw これは7月のホーム戦でやり返さないと。7月17日にサンガスタジアムでもう一度新潟と対戦するんです。開始30秒以内にウタカのシュート、よろしくお願いします。それが礼儀ってもんでしょう! しかし、今だから言えるけど、開始14秒で0−1になってる試合も観たかったな。

 

川崎颯太選手、プロ入り初ゴール、おめでとう! 曹貴裁監督のコメントも泣かせたよね。家族やこれまで育ててきたコーチたちも喜んでると思うって話。よかったです。最初から最後まで本当に素晴らしい試合でした。しかし、まだまだ試合は続きます。3強に加えて、甲府と磐田が調子をあげてきました。次節がまたまた熱戦必至。京都 VS 甲府、新潟 VS 琉球という対戦が組まれています。

 

 

ホリエモン・チャンネルでサンガスタジアムの話をしていました。堀江さんは Jリーグのアドバイザーですもんね。京都のホームは、昨年1月にオープンした素晴らしいスタジアムです。2万人強収容の球技専用スタジアム。観やすい。屋根があるから雨にも濡れない。しかも駅から近い。ここでも話されていますが、亀岡と聞いて「どこ?」って方も多いようです。でも西京極よりずっと行きやすいですよ。京都駅から20分ほどで行けますし。私は帰りに途中下車して嵐山に寄ったりもします。だから嵐山で宿泊したらいいんですよ。観光&サッカー。スタジアムの利用法、アイデアを募集されているようです。何がいいでしょうね? 今度、スタジアム横のホテルに泊まって考えてみます。

 

私のアイデア。アウェイ・ゴール裏から、そのまま亀岡駅に行ける歩道をつける。帰りの時間を気にしているアウェイ・サポーターへの配慮です。まずは新潟みたく1万人は入れないと。