ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

最後のワールドカップ最終予選を楽しむために。

 

日本のサッカーファンがこれまで楽しみにしてきたワールドカップ最終予選。今回が最後だと言われています。と言うのも、2026年からは出場国が48ヶ国になるからです。今回までは32ヶ国でアジア枠は4.5。次回は中国に出場してもらうため FIFA が大盤振る舞いし、アジア枠は8になると決定しています。今回を例にして話すと、日本が入る B組で言えば、日本、オーストラリア、サウジアラビアまでは当確でしょう。残り1枠を目指して、中国、オマーンベトナムが争う。確かに、これなら中国にも可能性がある。その一方で、日本はゆるゆるの予選を行うわけです。やっぱり今回が最後だと思って楽しまないと! というわけで、韓国の試合を全部観たい。こっちはヤバいw 毎回ホームと中東を行き来するw  特に11月が最高。寒いソウルでUAE と試合したあと、暑い中東でイラクと対戦。これは負けちゃいそう。可哀想にww がんばれ韓国!

 

◉2021年

9月2日(木) 韓国 VS イラク

9月7日(火) レバノン VS 韓国

10月7日(木) 韓国 VS シリア

10月12日(火) イラン VS 韓国

11月11日(木) 韓国 VS UAE

11月16日(火) イラク VS 韓国

◉2022年

1月27日(木) 韓国 VS レバノン

2月1日(火) シリア VS 韓国

3月24日(木) 韓国 VS イラン

3月29日(火) UAE VS 韓国

 

◉2021年

9月2日(木) 日本 VS オマーン

9月7日(火) 中国 VS 日本

10月7日(木) サウジ VS 日本

10月12日(火) 日本 VS オーストラリア

11月11日(木) ベトナム VS 日本

11月16日(火) オマーン VS 日本

◉2022年

1月27日(木) 日本 VS 中国

2月1日(火) 日本 VS サウジ

3月24日(木) オーストラリア VS 日本

3月29日(火) 日本 VS ベトナム