ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

京都サンガ、ヨルディ・バイス選手と契約満了。

 

今日は J1 昇格チームに大きなニュースが出ました。まずは J2 優勝を果たしたジュビロ磐田が、上位チームを苦しめたヴァンフォーレ甲府の伊藤彰監督を獲得。これは凄い。京都も甲府にはホームで0−0、アウェイで0−3と勝てていません。実は「磐田は来季やばいのでは?」と思っていました。休養中の鈴木監督に代わって指揮を執っていた服部コーチがそのまま監督になるのはどうなの?と。しかし、そこはさすがに磐田です。J2 で手腕を高く評価されている監督を連れてきました。楽しみですね。

 

 

京都サンガは来季も当然、曹貴裁監督が指揮をとります。噂はいろいろ出ています。でもそれに一喜一憂しても仕方ない。あれこれ話すのは楽しいけど、私は決まってから考えたいものです。なんとバイス選手の契約満了が発表されました。千葉戦で途中交代するまでは今季リーグ戦にフル出場していた選手です。驚きました。既に浦和レッズで契約満了が発表されている槙野選手の噂が出ているのは、このことと関係してるのかもしれません。とにかくバイス選手には感謝しかないですね。お疲れさまでした。あっでも引退ではないから、既に移籍先が決まっているのかも? 欲しいチームあるよね。