ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

公明党・山口代表「政教分離」について語る。

 

このニュース凄いですね。公明党の山口代表が、統一教会との関係について自民党の関係議員に説明責任を果たせと言っています。でも当然ですよね。居直ってる奴らは全員リコールでいいでしょう。

 

 

このニュースの凄いのはここからです。山口代表は政教分離についても明確に語るのです。以下をご覧ください。

 

「社会的に問題を抱えたり、トラブルを多く発したりしている団体について、政治家の側は、選挙の支援を求めることや、国民の誤解を招くようなふるまいを行うことは控えるべきだ」と重ねて指摘しました。一方、山口氏は政治と宗教の関係について「憲法政教分離の規定は、政治の側に、特定の宗教を優遇したり、圧迫したりしないことを命じるものだ。一方、宗教団体の側には政治活動の自由が保障されており、健全な政治活動や選挙支援を通じて、人道や人権などの価値観を政治に反映していくのは民主主義の望ましい姿だ」と述べました。

 

そうなんだ。「宗教団体の側には政治活動の自由が保障されており」。だったら、創価学会公明党を持っていても、まったく問題ないのか。へえー。これでも、法律の方に問題があるんじゃないですか? だって、実際に統一教会自民党の政策に影響を持ってきたわけだし。それを取り締まることもできなかった。宗教法人の透明性の確保のために法改正が必要でしょう。

 

韓流カルトのせいで、BLACKPINK の新曲が出ても盛り上がれないよ。実際のところ、どうなんだろ? 韓国でも自民党のように、統一教会と与党がズブズブとかないのかな? 本当に悪いことをしてるのは日本でだけなのか? 韓国では問題起こしていないの?  

 

 

 

高知に帰ってきました。大阪では本当に酷い目にあいました。2回も倒れかかった。滞在中は暑さでと書きましたが、そこまで暑さに弱くないです。わざわざタイに遊びに行く人間ですから。マイクロ波攻撃です。ガンバ大阪戦に向かう途中、JR茨木駅で気持ち悪くなって駅なかのパン屋カフェに入ったところ、平衡感覚を失ってアイスコーヒーをぶちまけました。傾いてるのはわかったのですが、どうすることもできませんでした。バイトの子らよ、忙しいのにごめんなさい。拭いてくれた上に、新しいのを持ってきてくれた。ありがとう。

 

大阪はとにかく集団ストーカーが多いんです。どこにいてもついて来る。静岡に行く新幹線でもギリギリに乗ったのに、太ったおばさんが追いかけてきて近くに座りました。あと電車止めたりもするんですよ、こいつらは。今まで行った中でヤバい街はいくつかあるんですけど、1位は大阪ですね。2位は水戸と琴平、3位は岡山です。ここに出したところは、街に出ると監視の目が気になります。その地域のホテルで働いてる人がいたら聞くといいですよ。何か知ってると思います。この4つの街の共通点ってあるんですかね? 高知は住んでいるので、当然、酷い目にあってます。市役所にもカルトが入り込んでるので。自民党の可能性もあるけどw