ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

U20なでしこ決勝進出。タイタンシネマライブ。

 

 

 

またしても凄い試合でしたね。このあと25:34 から BSフジで録画中継されます。面白いですよ。本日昼前にはじまった U20女子ワールドカップ準決勝、日本 VS ブラジル。前半は日本ペースで、山本柚月選手のミドルシュートで先制。逆に後半は疲労により日本選手のミスが目立ちます。ブラジルに完全に押し込まれた後半10分に1−1の同点。選手の疲労から見ても、これは厳しい。

 

畳みかけるブラジル。同点から数分後に決定機を迎え、ゴール右隅にやられたと思ったシュートを杉澤海星選手がゴールライン手前でクリア。これが大きかった。勝ち越しゴールは後半39分。これは美しいゴール。ぜひ観て欲しい。山本選手の最終ラインの裏に入れたパスも凄いし、それをループ気味に浮かせて決めた浜野まいか選手も最高。最後はスタンドから「オーレ!オーレ!」のコールも受けながら、余裕のパス回しで勝利しました。

 

 

ただですね、池田監督はこの試合で交代選手を1人しか使わなかったのです。17歳ながら5試合連続スタメンで出場していた大山愛笑選手だけは交代しました。後半に浜野選手が傷んだりもあったので、積極的に動いて欲しいと思ったんです。しかし、結果的にはその浜野選手のゴールで勝つわけですから・・・。確かに浜野選手も山本選手もスペシャルなプレイヤーですよ。それでも私としてはちゃんと交代選手を使って欲しい。

 

池田監督は熱いことで知られています。試合中にずっと指示を出し続けます。声が聞こえるのです。でも選手交代に関しては森保監督と同じで、信頼する選手をずっと使い倒すようです。タイトルが欲しいのもわかります。だけど熱くなり過ぎて、目先しか見えてないのでは? 決勝となれば、どんだけ疲れてても選手は走るでしょう。怪我がないことを祈ります。相手はスペイン。月曜日朝11:00キックオフ。

 

 

 

映画館でタイタンシネマライブを観てきました。いろいろ面白かったのですが、私の今日の注目点はこれです。爆笑問題統一教会をネタにするかどうか。我ながら嫌な奴だと思いますが、大事なことです。安倍元総理が銃撃で亡くなられて以後、最初のライブです。太田さんは壺という言葉を発するのか?

 

面白かった。いっぱい話してくれました。壷も、二階さんも、 AOKI も、清原も打ってたし。名前は出してないけど、村本さんも登場してたw  太田さんは最初少し固かった? 照明の加減かもしれないけど。それに笑いにしていいのか客席も少し緊張感があったのかな? でもやっぱり舞台では好き勝手に話してもらわないと。最後のトークも含めて最高に面白かったです。また行きます。

 

 

 

 

霊感商法が問題になってて、私も統一教会に腹を立ててるのに、なぜかオカルト関係の動画ばかり観てるんですよ。不思議ですわ。昨日もこの動画を観てずっと笑ってました。不思議大百科さんの『守護霊マウント』。二人の掛け合いが面白くて。

 

私も結構すごい守護霊に守られてる気はしてるんですけど、なんか観てもらうのとかは嫌だなー。何回か観てあげると言われたことがあるんですけど。それにそろそろ守るの嫌になってきてるかも。面倒見きれんとか。頑張って欲しいな。