ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

8月24日付 アルバムランキング。

 

9月から海外からの入国が緩和されるようです。日本の新規感染者数は世界一ですから、日本が入国制限する必要はないですよね。逆に日本人は来るなと言われないように総数のカウントはやめるみたい。正しい。しかし、海外からの入国はワクチン3回目摂取しないと、今後もPCR検査が必要か。こういう面倒臭い国はみんな避けるんだよね。

 

 

ベトナムは既に入国緩和が進んでいます。TJ さんがハノイに行かれたようです。懐かしいな。旧市街のクラクション、本当にうるさい。あれは暑さとあわさって疲れる。道も悪いし。車両通行禁止にすれば、すごくいい雰囲気になるけど、断固やらないみたい。ブンチャー食べたいな。ハノイに行くときは「塩」を持って行くといいですよ。中華料理の塩分少なめみたいな料理が多いので。フォーも少し塩を入れたくなる時があります。

 

 

不思議大百科はバンコクの・・・不思議ガイド? なかなか行かないところの情報が。これがジュライホテルだったのか。ロータリーみたいなとこ。一度、オタクショップ探しに中華街に行ったとき通りました。中華街は夜にタクシーで行ったこともあったんですけど、あっちは安全なんですかね。宿で知り合ったタイ人女性も一緒で、みんなエビを食べにきてました。

 

 

今週のアルバム1位は、NEWS でした。そう言えば、手越くんは 10月にアイコンサイアムのフェスに出演するみたいですね。ジャニーズはもうタイに興味がないのか。2位は Ado、3位は あいみょんです。他に、わーすた、AB6IX、半崎美子、パニック・アット・ザ・ディスコ、くじら、マドンナ、などが登場しています。

 

https://www.billboard-japan.com/charts/detaila=hot_albums&year=2022&month=08&day=29