ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

いつメンと行く! カタール・ワールドカップ、メンバー発表。

 

 

本日は、14日に開幕するワールドカップカタール2022 で戦う、日本代表メンバーが発表されました。ホテルのテレビで、中村憲剛さんが出演する NHK を観てました。もう応援モードに入っているので、悪いことは書きません。4年に1度のお祭りですから楽しみたいと思ってます。

 

 

 

 

サプライズ、ありましたね! FW 大迫選手が外れた。これは驚きですよ。Jリーグ神戸で復調が観られていただけに「なぜ?」という思いはあります。そして、原口選手の名前もない。ドイツのクラブにずっと在籍する選手です。この2人がいなくても「いつメン」と言えるのか?!

 

 

サプライズがあるとしたら外れる選手の方だろうと予想されていました。『蹴球メガネーズ』でも、24人までは予想できると言われてた。その中には当然、大迫選手も原口選手もいたのです。今回は2チーム組むことを想定したメンバーになると予想されています。初戦ドイツ戦のメンバー、2戦目コスタリカ戦のメンバー、そして3戦目スペイン戦はこれまでの結果を踏まえて、2チームからの選抜メンバーになるだろうと。

 

 

 

 

4-2-3-1 なのか、3-4-3 なのかでも違ってくるでしょうけど、試合ごとのプランを組んで、それに合わせたメンバーを選出したのだと思います。しかし、理屈抜きに大迫選手はいて欲しかった。もちろん上田綺世選手の覚醒に期待したのかもしれない。それは私も期待したい。

 

 

まずは11月17日(木)に行われる最後のテストマッチ、カナダ戦に注目ですね。それが終わったら初戦はドイツ戦、23日(水)22:00 Kick off です。がんばれー