ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

12月07日付 アルバム BEST 3。

 

しつこく森保監督続投に反対。最初の2年別の監督を試して、ダメだったら森保監督にお願いするのはどう? だってゆるゆるの最終予選で、森保クビとはならないでしょう。2年も4年も一緒だよ。4年やったら絶対に選手と揉める。間違いない。

 

 

 

 

日本代表ファンを呆れさせたワールドカップ・アジア2次予選をプレイバック。コロナ禍により日本で無観客開催されています。モンゴル戦、4−2−3−1でサイドバック松原健、小川諒也を入れますが、それ以外はフルメンバー。過密日程の吉田キャプテン、冨安選手もヨーロッパから招集。14−0で快勝しました。

 

2021/3/30(火) vs モンゴル代表

https://www.jfa.jp/samuraiblue/worldcup_2022/2nd_q/20210330/match_page.html#pankz

 

 

続いて2ヶ月後に行われたミャンマー戦。右膝に違和感のある冨安選手に代わり板倉選手をセンターバックに起用。ミャンマー相手に、長友、板倉、吉田、酒井と万全の体制(ってドイツ戦と同じやないか)。大迫選手の5得点を含む、10ー0で快勝。前節に続き日本代表ファンを呆れさせる一戦となりました。これ観なあかん試合?

 

2021/5/28(金)  vs ミャンマー代表

http://www.jfa.jp/samuraiblue/worldcup_2022/2nd_q/20210528/match_page.html#pankz

 

こんな感じです。よく言えば真面目。でも弱い相手に全力投球。ヨーロッパから来てコンディション落とす選手たちが可哀想だよ。

 

そして、2026年の北米大会が問題です。これまでの 32カ国開催から一気に増えて48カ国開催。アジア枠は今回の4.5枠から8.5枠に激増。最終予選もゆるゆる。中国でも出場できるよ。森保監督がいくらつまらないサッカーをしても余裕で出場権が取れる予選になるのです。やめてー。

 

 

 

KARA が復活しましたよね。久しぶりに観たいと思ったんです。でも新曲がなんか中途半端なんだよ。もう少しガツンと来るか、もう少しユーロビート感だすとか、どっちかだと思う。いい感じだったらライブ行く気だったけど。なんとかならんの?

 

 

 

今週のアルバム1位は、ATEEZ の輸入盤でした。2位が TRASURE、3位が桑田佳祐でした。他に、錦戸亮、RM、KANDYTOWN、夢追翔、ナオト・インティライミ椎名林檎、KARA、清塚信也大貫妙子坂本龍一トリビュート、ITZYの輸入盤、さかいゆう、スカート、Bialystocks、務川彗悟、清竜人、TWEEDEES 、小坂忠加山雄三、などが登場しています。

 

 

 

https://www.billboard-japan.com/charts/detaila=hot_albums&year=2022&month=12&day=12