ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

日本に戻って来ました。

 

 

昨日オーストラリアのゴールドコーストまで来て1泊。めちゃ暑い。路面電車の中で日本人留学生がいたので「冬じゃないの?」と聞いたところ、昼間は30℃くらいになるけど、夜は寒くなるとのこと。物価はやはり高く、水のボトルは400円。回転寿司も1皿400円。とにかくこの街には日本人がたくさんいた。

 

ウェリントンからゴールドコーストも朝から出発したけど、この日も朝から出発。サーファーズ・パラダイスという街。そこから空港まで1時間ほどかかるから。

 

恐竜の Tシャツを着た男の子に、昨日のウェリントン空港の写真見せたら、尊敬の眼差しをくれた。子供は本当に恐竜好きだよね。

 

 

飛行機の前の席が空いてたから、移動して一人で座った。行きは通路側席だったから気づかなかった。外の風景がなんか変。窓が偏光で明るさ調節できるようになってた。でも頭がじんわり熱くなってくる。遠赤外線か?

 

忘れてた。ゴールドコースト空港の国際線、38番ゲート前のカフェは、プライオリティパスが使えます。行きは朝6時だったので、カットフルーツ、ラテ、水ボトル。今朝は10時前だったので、お寿司もありました。35ドル分です。空港で500円する水がもらえるの嬉しすぎ。カード作って行った甲斐があった。

 

下の写真は、ウェリントン空港だったかな。ゲート内に持ち込んじゃいけないもの。ニュージーランド、めちゃ厳しい。私の荷物は毎回めちゃくちゃにされた。今回も謎の試験薬みたいなのをパソコンに塗られた。それで反応があったらどうなるの? 犬より怖いんだけど。