ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

日本、バーレーンに快勝し、次は強敵イランと。

 

 

 

面白かったですね。試合自体は盛り上がりました。アジアカップ、ベスト16 のバーレーン戦です。結果は3−1で快勝。失点ですか? 動画で観てください。まあこれも含めて盛り上がった。やはり日本の技術力は群を抜いている。こんな素晴らしいプレイを見せるチームないから。次のイラン戦はテレ朝でも放送されるので、ぜひご覧ください。

 

 

昨日は夕方に衝撃的なニュースが流れ、試合までの時間は落ち着いていられなかった。でも伊東選手はベンチには入っていた。まだ森保監督も全容がわからない状態。伊東選手から大会前に報告があったのかどうか。そこは非常に気になるところ。チームに動揺がなかったのはよかった。

 

 

得点シーンはどれも素晴らしいので動画で観てもらうとして、心配なのは GK・・・もあるけど、ボランチですね。旗手選手が怪我で交代しました。どの程度の怪我かはわかりませんが、次戦は欠場でしょう。今回は4人だけ、鎌田選手も田中碧選手も選ばれていない。遠藤選手、守田選手、佐野選手でやりくりする。ここまでフル出場の遠藤選手は、もう最後まで替えられないかも。本人はやる気だろうけど心配ではありますよね。

 

 

今後の日程。

2月2日(金)20:30 タジキスタン VS ヨルダン

2月2日(金)24:30 オーストラリア VS 韓国

2月3日(土)20:30 日本 VS イラン

2月3日(土)24:30 カタール VS ウズベキスタン