ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

4月3日付 アルバムBEST 3。

 

 

 

 

本日は亀岡サンガスタジアムで開催された京都サンガ VS ジュビロ磐田の試合に行きました。苦手意識ある磐田に、2022年の J1 入替戦で苦戦させられた熊本の中心選手、平川怜が加入。悪魔合体かよ。しかもかわいいチェック柄の襟つけて。絶対負けたくない。試合終了。辛すぎ。0−3敗戦。切り替えて行こう。

 

 

深夜には、なでしこ VS アメリカの試合もあった。4バックの前半は、前線からのプレスやるのかやらないのか問題や、GKからのビルドアップ酷すぎ問題などが噴出。しかし後半は3バックで、前プレも頑張り、最終ラインのパス回しも速くなり、面白い試合に。1−2で敗戦。次は水曜日早朝にブラジル戦。

 

 

 

そこに投資はしてないが、いま世界で一番熱いのは米ドルだと思っている。でも1ドル=151円で張り付いて動かない。なんで? 日本円こんなに安いのおかしくない? そんな中、4月8日の日蝕の日に、アメリカで何かが起こると、都市伝説界隈で話題です。

 

既に自由の女神に落雷があったり、NY で地震が起きたりしています。不吉ですね。ブラック・マンデーは起きるのか? 米ドルに関係があるのか。歴史的な瞬間はもうまもなく。

 

 

https://www.bloomberg.com/news/articles/2024-04-01/us-government-debt-risk-a-million-simulations-show-danger-ahead

 

ブルームバーグは、米国債の利払いが爆発的に増えており、しかも海外勢の購入意欲が減少していることから、持続不可能であると記事にしています。無尽蔵に米ドルを刷れる時代は終了。

 

日本のマスメディアでは中国やロシアが経済危機に陥っているかのように報道していますが、BRICS は着実に勢力を拡大し、加盟申請中の国を合わせると、既に54ヵ国になっています。

 

都合の悪い報道は一切しない。BRICS の国々が米ドルを使わなくなる、米国債を買わなくなる。イエレン米財務長官がいま中国を訪れる理由は、米国債についてのお願い以外にあり得ないのでは?

 

先日の米雇用統計、いい数字が出た、アメリカ好景気と報道されています。ですが毎回のように後で大幅な下方修正が行われる。米ドルの価値を維持すること、それがアメリカにとっての至上命題。目が離せないね。

 

 

 

 

今週のアルバム1位は、三代目 J SOUL BROTHERS です。2位が J-HOPE、3位が ILLIT です。他に、She is Legend、TAEYONG、アニメ『サイコパス』、FF XIV、Paradox Live、雨宮天NCT DREAM鈴木雅之、超学生、斉藤和義伊東健人、ブギウギ、柏木ひなたSILENT SIREN、僕の心のヤバイやつ、サディスティック・ミカ・バンド鬼束ちひろ、マグメル、SUM41、りんご娘、大橋彩香ビヨンセ、V.W.P、deadman、RIDE、シャノン、ENTH、This is LAST、などが登場しています。