ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

6月26日付 CD シングルBEST 5。

 

 

 

古谷経衡ゲスト回『深掘TV』動画の43:00 あたりから。反ワクチン、日比谷での WHOパンデミック条約反対デモに数万人が参加した話においての、宮台真司さんのコメントを文字化。

 

 

 

古谷:結局は、保守界隈やネトウヨ界隈の、ダースさんがおっしゃったみたいに、ふんわりネトウヨみたいな人って客にならないので、熱心なオタク、保守マニアみたいな人って200万人くらいしかいないわけですよ。

 

その分取り合戦みたいになっちゃうと、立場も変わらずを得ないわけですよね。いま新党くにもり(チャンネル桜系)とか、反ワクは、完全に反自民ですから。それだけの話なんです。僕からしたら(笑い)

 

宮台:疫学というキーワードで話すとね、僕の弟は、もう定年で退職したんだけど、さる大きな製薬会社で、**抗生物質を開発する仕事をしていました。いろんな国際雑誌にも投稿してました。

 

弟はもちろん、メッセンジャーRNAワクチンの危険性については、教えてくれてましたし、僕も十分にわかっていました。

 

ところが、ワクチンの正当性は、公衆衛生という政策の枠組みで、正当化されるんですね。公衆衛生と言うのは、はっきり言いますと、歩留まりの世界なんですよ。だから副作用がある程度あっても、あるいは死に至るような副作用が生じるとしても、全体の中の比率はどのくらいなんだろう?と。

 

最終的には社会的な生産性、ワクチンが副作用があるから止める場合と、副作用があってもワクチンを押し進める場合の社会的生産を比較して、社会的生産性が落ちない方を採用するという、公衆衛生の概念なんですね。

 

なので、絶対数において、たくさん死んでるなーと思って、だから「陰謀だ!」と飛びつくのは頭が悪いんです。公衆衛生という概念は、一般の医学的な治療可能性、快癒できるから治療するという個体に注目した概念ではない。社会に注目した概念であるということを勉強し直せ!

 

 

 

という感じの動画です。まあみんな好きなこと語っていいんですけど、日比谷の集会について、捉え損なっていると私は思います。

 

たしかにチャンネル桜なのか、と思わなくはない。ステージに日の丸、デモにしても日の丸持って行進する人もいるとか。でもコロナワクチンに関しては、私も「戦争の予行演習ではないか?」という怖さすら感じています。情報統制、緊急事態条項の制定を急ぐとか。

 

陰謀論と言われるけど、武器を売るには戦争が必要だし、薬品を売るには病気が必要。そんな風に考えるグローバリストは本当に存在するでしょう。

 

でも COVID-19 とは、そこまで脅威を感じる必要があるウイルスだったのか? 日本はワクチン打つまで感染者が少なかった。一方で、ワクチンの有効性は検証されたのか? ワクチンの中身については検証されたのか? 隠蔽につぐ隠蔽です。それじゃ陰謀論がわいても仕方ない。

 

現在、さらに危険と言われるレプリコンワクチンも日本だけで治験が行われています。このワクチンの接種を阻止することが主な目的の集会、デモでした。

 

 

  

 

 

サッカーの話。昨日、DAZN で中継されたワールドカップ最終予選の抽選会、観てました。岡崎慎司さんがくじを引いてましたね。あのボールがコロコロ転がってるやつ。

 

でも引いてから、国名が浮かび上がったのではないか? そんな予想通りの組分けとなりました。いまの技術であれば簡単にできるはず。まあいつものことです。日程を書いておきます。日本はグループC に入りました。

 

 

 

9月5日(木)日本 VS 中国

9月10日(火)バーレーン VS 日本

10月10日(木)サウジアラビア VS 日本

10月15日(火)日本 VS オーストラリア

11月14日(木)インドネシア VS 日本

11月19日(火)中国 VS 日本

 

- 2025年 -

3月20日(木)日本 VS バーレーン

3月25日(火)日本 VS サウジアラビア

6月5日(木)オーストラリア VS 日本

6月10日(火)日本 VS インドネシア

 

 

グループC は、日本、サウジ、オーストラリア、バーレーン、中国、インドネシアという6カ国で争われ、上位2チームがワールドカップ出場権を獲得。

 

さらにグループA、B、C の3位、4位チームはプレイオフに進出。その中で2位までに入れば出場権獲得。3位は大陸間プレーオフに。

 

ゆるいですね。アジアは8・5枠。2026年大会は北米で開催されます。予選はどこかで観ようかな。

 

 

Spotify の私のリスト『アイドル楽曲派宣言12』を終えて、シーズン13に入ります。まだ全然整理はされていません。充実の 12でも聴いてください。

 

アイドル楽曲派宣言12 - playlist by Hanoisan | Spotify

アイドル楽曲派宣言13 - playlist by Hanoisan | Spotify

 

 

今週のシングル1位は、JEONGHAN✖️WONWOO でした。一方、握手会チャートには、IS:SUE、カラフルダイヤモンド、NewJeans、Girls2✖️iScream、杉本琢弥、LUN8、田原俊彦、などが登場しています。

 

 

 

 

◉6月26付 CD シングルBEST 5。

1位 THIS MAN / JEONGHAN✖️WONWOO(9.9万枚)

2位 君という奇跡 マキシマム ザ ホルモン(3.3万枚)

3位 視界の隅 朽ちる音 / トゲナシトゲアリ(0.8万枚)

4位 デレマス HEART TICKER! 07 ワタシ御伽ばなシ(0.2万枚)

5位 BE FREE 藤木直人(0.2万枚)