ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

サイアムセンターで地下アイドルを激写。

バンコク最終日の日曜日は観光しようと思ったんですけど、タクシーに何度もだまされ、嫌気がさして中心部に戻ってきました。そしたらサイアムセンターで、いわゆる「地下アイドル」のライブがありましたよ!!! まずは写真を。

ねっ、これって「地下アイドル」でしょ? ここはどこなのでしょうか? バンコクとは思えないような見慣れた風景です。日本人として負けていられません。私も頑張ってきましたw



どうやら、日本への留学を斡旋している企業が開催したイベントだったようです。バンコクでは日本ブームだそうで、日本料理店は「大戸屋」も含めてずいぶんにぎわっていました。赤い衣装の子たちは「ガールズパラダイス」というグループだそうです。写真を撮ったら「ありがとう」と日本語で言ってくれました。他にもステージではヴィジュアル系のバンド(男子)が日本の曲をカヴァーしてました。たぶん、シドの曲だったはず、、、、