ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

Air Asia 搭乗体験レポート。

遅くなりましたが、バンコクにAsia Air で行ったときのことを書いておきます。座席指定がないから、みんな1時間前から並んでいるのか?と私も並びましたが、これはシンガポール航空の搭乗者たちでした。きみたちの席は決まってるんだから、並ぶなよ! ちなみに、Air Asia はだら〜んとした感じで搭乗手続きをはじめ、はじまってからやっとみんなもだら〜んと集まりました。


6月にワールドカップ予選 タイ VS 日本をバンコクに観に行きました。そのとき、はじめてAir Asia を使ってみたのです。往復で全部込み120ドルでした! みなさんも、ぜひ使ってみてください。オーストラリアにも飛んでますよ。詳しくは以下のサイトに解説されています。
http://www.airasia.com/
http://kippuservice.com/

チケットレスと聞いていましたが、ハノイからは上のようなチケットがありました。手書きですw ちなみに、バンコクからはこんな感じです。レシートですw

チケット料金の内訳を記録しておきましょう。
6月10日 ハノイバンコク:Ticket 13ドル/Airport Tax 14ドル/Fuel Surcharge 23ドル/Insurance Surcharge 1.5ドル
6月16日 バンコクハノイ:Ticket 13ドル/Airport Tax 23ドル/Fuel Surcharge 23ドル/Insurance Surcharge 1.5ドル
これに予約料金8ドルがついて全部で120ドルです。素晴らしいですね。

Air Asia 日本へ
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200806140017a.nwc
私はこのニュースをNHKで見たのですが、経費削減によって安全性うんぬんを言われてました。まるで、日本の大手航空会社が安全であるとでも言いたげに。あれだけ事故起こしてるんですよ。しかし、このニュースででてきた茨城航空、すでに赤字が予想されAir Asia を必死で誘致してるとのこと。いいかげん、そういうことはやめてもらいたいですね。2010年3月開港らしいです。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ibaraki/feature/mito1211379963100_02/news/20080521-OYT8T00901.htm