ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ベトナム株、反落。あと、サニーサイド。

ベトナム株情報に「オンライン取引は今年12月にスタートか」こんな見出しがあった。凄いじゃないですか! ホーチミン取引所には、ぜひ、頑張ってもらいたいところです。いまの状態では、相場の様子が変わったからと言って、簡単に注文変更はできないですから。

ところで、日本ではきょうサニーサイドアップ大証ヘラクレスに上場したようですね。中田英寿のというよりは、水泳・北島のマネージメントで知られる会社です(最近、田村英里子も入ったみたいです)。しかも、ストップ高だったようですね。で、次原社長の写真を探したのですが、見つかりませんでした。上場会社の社長だからといって、顔を出さなくても構わないものなのですね。

サニーサイドアップが上場 “北島効果”で関心集める(産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/080905/fnc0809051137009-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/photos/economy/finance/080905/fnc0809051137009-p1.htm

産経は、わざわざ大証まで行って、ボードの写真を撮って来たみたいです。記者会見はやってるみたいですから、撮影禁止か、撮ってもいいけどデータの持ち出し禁止だったか、どっちかなのでしょう。まあ、別に見たくはないけども。


9月5日(金)
ハノイ株式市場 189.14 -5.73(-2.94%) 

 売買高1675万8700株/売買代金7917億8000万ドン

 4営業日ぶりに反落。上昇銘柄数は81、下落銘柄数は62。

ホーチミン株式市場 546.66 -11.90(-2.13%) *VN-index

 売買高2191万8530株/売買代金8443億8100万ドン

 3営業日ぶりに反落。上昇銘柄数は79、下落銘柄数は76。海外投資家はわずかに買い越した。

 主な上昇銘柄は、BMIバオミン保険、DHGハウザン製薬、ITAタンタオ工業団地、REEリー冷蔵電気、SSIサイゴン証券、VIPビンコムなどでした。

ベトナム株情報
http://www.viet-kabu.com/news_d/vietselect/080905072614.html
◉マネーベトナム
http://www.moneyvietnam.com/modules.php?name=News&op1=market&tab=6&sid=12725