ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

さっすが、最終予選。ハノイでも観れた!

ハノイでもやってますよ。バーレン VS 日本。前半終わって0−2と日本リード。FK PK。
しかし、中村は大丈夫なのでしょうか? 死にそうな顔をしてますね。FK は完全に相手のミスでした。あんな壁作ってるんだから。バーレーン、弱い!


それにしても、遠藤は素晴らしいですね。PKに繋がるFKも中村に見事なパスでした。PK のシーンはもう10回くらいリプレイされています。「VERY VERY COOL!!! 」とアナウンサーがコメントしてましたよ。


ケーブルテレビだからですけど、ワールドカップ予選、沢山やっています。現在は、UAE VS 北朝鮮ですとか、アンドラ VS イングランドですとか、パラグアイ VS アルゼンチンもやっています。えっ、パラグアイオウンゴールで先制ですよ! えっ、テベスが1発レッドで退場? アルゼンチン、危うし!

(すいません、テベスはイエロー2枚で退場だったようです。)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

終わりました。いやー、さっすがワールドカップ最終予選! 中村憲剛のゴールで0−3になってからの最後の10分はめちゃめちゃ面白かった! オウンゴールで2−3になって楢崎も頭に血がのぼり、あと数分で勝ちが決まるのに攻め急ぐほどの慌てぶり。適当に回してれば終わるでしょうが。岡田監督の寿命も10年は縮んだことでしょう。もう少しで同点にされるとこでしたから。ミラク岡田ジャパンですね。

まあ、これで次のホームで勝てば、ほぼ予選突破ですよ。アジアはこんなにゆるくていいのか? いや、勝ってよかったとは思ってるんですけどね。グループB の方が明らかに厳しいですね。

そのグループB ですが、UAE VS 北朝鮮が面白いことになってましたよ。理由はわかりませんが、ロスタイム9分でしたw 結果は北朝鮮が勝っています。うーん、アジアカップの時点でメツ監督を解任しなかった理由がわかりませんね。ああ、サウジ VS イランも観たいな。


アルゼンチンはメッシ、アグエロのコンビで同点に追いついています。素晴らしいゴールでした。