ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

北浜さん、これ買ってください!

「カウパレード東京丸の内 2008」にしょこたんが作品を出品するとのこと。欲しい!

中川翔子、牛オブジェ披露…私はおうし座うし年生まれ(ZAKZAK
 http://www.zakzak.co.jp/gei/200809/g2008090606_all.html

開始から35秒のところでポーズを押してください。10分間見てたら幸せになれると思います。
『タレントの中川翔子(23、写真)が、牛のオブジェを街中に展示するアートイベント「カウパレード東京丸の内 2008」(10月19日まで)に参加。東京都内で開かれた除幕式で、自身がデザインした作品を披露した』

以前、ラジオNIKKEI の株式講演会が丸の内で開かれたとき、出演者である株式評論家の北浜流一郎さんがここで展示されている牛のオブジェ購入を真剣に検討されていた。このオブジェは展示後には販売される。たしか、売上は寄付されることになっていたはずだ。しょこたん牛も売るのだろうか?

北浜流一郎の「株で資金倍増、悠々人生を。明日に向かって撃て
 http://blog.livedoor.jp/orion3/

北浜さんは奥さんの反対にあったこと、オブジェは購入者が自分で持ち帰らなければならないことなどの理由で、泣く泣く購入を断念された。「なんで、牛のオブジェが欲しいんですか?」と聞いたところ、「この牛はブルだから、相場のお守りになる」との回答。なるほど。ブル相場の「ブル」なんですねー。ほら、牛のツノが上を向いているでしょ。逆に下げ相場の例えは「ベア」ですよね。熊が手を振り下ろすところからきています。

私としては、このしょこたんの牛のポーズの方がお守りとして役に立つ気もしていますが。やっぱり、欲しい! 

◉カウパレード東京 丸の内2008
 http://www.cowparade-tokyo.com/index.html