ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

i-Tunes 9月購入分。

今月は嵐の「truth」とキンキの「Secret Code」を買うつもりだったのですが、i-tunes store では買えませんでした。150円の曲が4つあるので、1000円で6曲買えました。

ガチンコでいこう!Buono!
Buono! の「恋愛♥ライダー」は今年のNO.1アイドルソングだと思っています。これを聴いてクレアの「瞳いっぱいの夏〜radio activity」を思い出しました。窪田晴男さんのギターがうなるあの名曲ですよ(デビュー曲のリメイクでしたけど)。恋愛ライダー見てくださいよ。

で、購入したのと違う曲の話をしているのは、なぜか? もちろん、この曲がつまらなかったからですよ。バンドブームを思わせるようなアレンジに、おとなしめの歌。残念ですわ。


◉音楽力/クレイジーケンバンド with Full of Harmony × ISO from I.S.O.P.
この曲いいです。今回の一番の収穫です。この夏の1曲になるでしょう。ハノイはまだまだ夏ですからねw 正直言えば、アルバムを通して聴きたいものです。前作のアルバムからは「路面電車」をこの夏は繰り返し聴きました。♪ガタンゴトン ガタコトンガタン ガタンゴトン ガタコトンガタン
◉ハロー・ニューヨーク/ダンボール・バット
そのクレイジー横山剣さん、推薦のダンボール・バット。かっこいい!



◉運命~SADAME~/NORIKIYO Feat 般若
◉BAD&GOOD/NORIKIYO Feat 仙人掌
◉Ding Ding Dong ~心の鐘~/AK-69 a.k.a Kalassy Nikoff

久しぶりに日本語のHIP HOP を購入。宇多丸さんのことを辿っているうちに、いくつかのサイトを見ました。スペースシャワーTVの「Black File」や藤田社長のとこの「Amebreak」とかです。どちらもHIPHOP情報盛りだくさんでした。そうか、日本のHIP HOPいまはこんなになってるんだ。注目していきたいです。

◉Black File
 http://www.spaceshowertv.com/blackfile/index.html
◉Amebreak
 http://amebreak.ameba.jp/