ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ホリエ! ホリエ! ホリエ!

いつもお世話になっている「自動ニュース作成G」に、堀江貴文さんのインタビュー記事が紹介されていました。ホリエ!ホリエ!


◉ 自動ニュース作成G
 http://gnews.x0.com/

◉沈黙を破ったホリエモン,ITを語る
 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Interview/20080910/314505/
『世間からは「虚業だ!虚業だ!」と叩かれ,僕が逮捕されたとき,みんながみんなライブドアは潰れると思っていたでしょう。でも僕は,絶対に潰れないと確信を持っていた。一時的に売り上げは落ちるけれど,借り入れもないし,単なる叩かれすぎの風評被害だったわけです。僕が作ったライブドアは,虚業ではない,きちんとした経営基盤を持った会社でしたから』


インタビュアーが偉そうだとか、いろいろ書きたいのですけど、疲れたので寝ます。明日以降じっくり読みたいと思います。「足銀エッジくん」もまだまだ書くつもりです。私はSTILL堀江なので。ホリエ!ホリエ!

◉足銀エッジくんの冒険
 http://d.hatena.ne.jp/wakita-A/20080725/1217010838


ここにインタビュアーに疑問を呈している方がおられました。
ライブドアソニー買収/インフラ屋としてのライブドア
 http://d.hatena.ne.jp/kanose/20080912/livedoorsony