ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

様子見でいいと思います。

きょうは沖縄の友達から久々にメールをもらいました。毎日、奥さんが心配になるくらい熱心にこのブログを見てくれているとのこと。うれしいです。これからも頑張って書きますよ。

ベトナム株はやはり小康状態ですね。きのうとは違い、売買高も半減しています。きょうは面白いニュースがでていました。ベトナム政府は本格的な経済成長を短期間で実現しようとしているようです。うれしいような、不安なような。アメリカがボロボロになっている現在、もう少し慎重に行ってもいいのでは?


Nasdaq Omxグループ、ホーチミン証取と提携
http://www.moneyvietnam.com/modules.php?name=News&op1=market&tab=6&sid=13085
『目的はベトナム証券市場の発展をサポートすることである。具体的には、2証取は互いに協力し、HOSE(ホーチミン証券取引所)だけでなく、ベトナム証券市場全体の発展を促進させると約束した。
 HOSEは今回、複数の金融の専門家と会うチャンスがあった。また、Nasdaq Omxのサポートで、証券分野、デリィバティブ(金融派生商品)取引、IT技術設備などを開発する。ベトナムの証券市場の流動性を高めることができれば、国際的な投資家の資金を集めることができる』


9月24日(水)
ハノイ株式市場 151.47 -1.15(-0.75%) 

 売買高814万6000株/売買代金2670億1600ドン

 4営業日ぶりに反落。上昇銘柄数は34、下落銘柄数は106。

ホーチミン株式市場 455.05 -10.82(-2.32%) *VN-index

 売買高1438万9070株/売買代金4872億4800万ドン

 4営業日ぶりに反落。上昇銘柄数は33、下落銘柄数は117。海外投資家は買い越しを続けた。


ベトナム株情報
http://www.viet-kabu.com/news_d/general/080924043027.html
◉マネーベトナム
http://www.moneyvietnam.com/modules.php?name=News&op1=market&tab=6&sid=13075