ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

金融救済法案、否決! ダウ暴落!

ビル工事の音で目が覚めて、ネットでWSJ のWEBサイトを見ると、NYダウが7%近い大暴落になっていた。トップでは金融救済法案が「205 VS 228」で否決されたとでていた。どうなるんだ! どこかで解説がないかと探したら、伊藤洋一さんがすでに書かれていた。


◉下院が法案を否決(Ycaster 2.0)
http://arfaetha.jp/ycaster/diary/post_521.html
『万が一と思って目が覚めたのでCNBCを見ていたら、日本時間の30日午前2時半過ぎですかね投票が始まって、あれよあれよと見ているうちに金融救済法案(financial rescue package)が下院の本会議で否決されてしまった。CNBCに出演していた誰もが凍っていたのが印象的だった』


さらに、否決への流れが解説されているサイト。


◉続々)7000億ドルの疑問、みんな役者やのー(Walk in the Spirit)
http://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/200809290001/
『昨日、合意された改定救済案だが、一夜明けて、内容がかなり把握されてきたきらいがあり、状況が変わってきている』