ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

メルトダウン、つづく。

NYダウは暴落してますね。10000ドルどころか、9900も割ってますよ。円ドルは1ドル=101円台に突入しています。アメリカは利下げの噂もでていますが、EU はやらないのでしょうか? もう、どこまで行くのか、わかりません。とにかく最後まで見届けましょう。


ぐっちーさんが、韓国関連でベトナム・ドンについての話を紹介されています。マジですかー!!! 明日からベトナム株を買わないと!


◉ここはどこ? 私はだあれ?(ぐっちーさんの金持ちまっしぐら)
http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55/e/77f7c63534b7c4e7696e9bf1c959a6ca
『某中国政府関係者と話したところ面白い話を聞いた。今回、ウォンに比べるとたとえばタイバーツ、ベトナムドンなど、元来ウォンよりはるかに弱小な通貨はそれほど売られていいる訳ではない。もとより前回のアジア通貨危機に比べてHFがもろもろのトラブルで弱体化しているのはもちろんだが、彼曰く、驚いたことにこれらの通貨はすでに完全に中国経済圏に取り込まれており、仮にHFが狙ってくるのなら、中国政府を敵に回す覚悟が必要だというのだ。また、その位のことは彼らHFにメッセージとして十分伝わっているだろう。とまで言う』


10月6日(月)
ハノイ株式市場 143.38 -8.64(-5.68%) 

 売買高827万400株/売買代金2740億8800ドン

 2営業日続落。上昇銘柄数は12、下落銘柄数は133。

ホーチミン株式市場 433.71 -18.43(-4.08%) *VN-index

 売買高1483万4570株/売買代金4977億8800万ドン

 2営業日続落。上昇銘柄数は10、下落銘柄数は145。海外投資家は買い越しに転じた。


ベトナム株情報
http://www.viet-kabu.com/news_d/vietselect/081006041004.html
◉マネーベトナム
http://www.moneyvietnam.com/modules.php?name=News&op1=market&tab=6&sid=13240