ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ダメだこりゃ。NY、きょうも暴落。

いま、3時間にも及ぶ嵐のライブDVDを見終えて、興奮して感想を書こうと思ってたのですけど、WSJ でNYダウを見て一気に冷えました。酷い。一時は160ドル高ほどだったのが、現在、500ドル安、9500ドルも割ってしまいました。早く引けてくれーw


◉日銀は市場の行き過ぎ警戒、「協調利下げ」に引き続き距離(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-34152120081007
『市場の一部に協調利下げ観測がくすぶっているが、これについては「金融政策については、効果・波及のタイムラグを考えながら、各国の経済・物価情勢に照らして、それぞれが有効と判断する金融政策を実行していくことが適当であるということが、各国中央銀行の共通した理解だ」と強調。さらに「金融政策の協調という場合、各国の経済・物価の状況からすると本来は望ましくないことを協調して行うというのが”協調”という言葉のニュアンスだと思うが、そういう意味での協調は望ましくない」と述べ、市場の見方をけん制した』


日本はまだデフレが終わっていないんですよね。しかも、この状況。日銀がなにを心配しているのかさっぱりわかりません。そして、欧州もまた、これと同様の考えを持っているのであれば、ちょっとヤバい感じですね。この急激な下げは欧州が引けてからだと思うのですけど、日本が開く前になんらかの対策が打たれるのではないか?それぐらいショックな下げでした。