ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

引っ越しは大変だ。

11月10日までに、いま住んでいるアパートの部屋を引き払い、新しい部屋に移ることになっています。新しい部屋は私が働いている日本語教室の方が探してくれました。日本語教室を経営している会社が日本人向けの不動産仲介事業をスタートさせるにあたり、最初に部屋を紹介してもらったのです。


しかし、バンコクから帰って来て6ヶ月分の家賃や手数料を用意した段階になって、不動産仲介の担当者と連絡が取れなくなりました。いや、実際にはメールのやり取りはしているのですが、契約の日取りのことなどを聞くと、「先生がなにを言っているのかわかりません」というメールが返ってくるのです。参りました。もちろん、何度も担当者の携帯に電話を入れました。しかし、出ないのです。なにが起こっているのでしょう? 


おまけに、日本語教室の担当者とも連絡が取れません。「土曜日の授業には帰ってきますね」と確認を受けて、バンコクに旅立ったはずなのに、帰って来て「土曜日の授業からでればいいのですね?」とメールしても返事がありません。I 先生が言ってた新しい先生が来たからというのが理由でしょうか? マジであの会社とのお別れが近づいているようです。さようなら、みんな。


あっ、いまメールが届きました。きのうメールしたと書かれています。で、明日契約できるようです。ああ、疲れるw

さらにさらに、日本語教室の担当者から謝罪の電話がきました。これまた、きのうメールを送ったと言っています。うーん、、、なにが起こっているのだ? 明日の授業はちゃんとあるようです。うーん、、、