ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

明日から頑張ろう。

明日から、また、英会話教室に行くつもりです。そんな私の目の前に、はてなのこんな記事が。なるほどねー。これを読んでいると、日本人がベトナム人に対しておもっていることを英語圏の人たちも日本人に対して思っているということがわかりますね。面白い!


◉英語に圧倒的に一人勝ちする7つの言い回し
http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20081111/1226409288
『とにかく日本人は理解してないくせになんでも理解した振りをするのだそうである。そしてそれが非常に厄介だということだ。例えば頼み事をしたら、「Yes, OK」とか言ってニコニコと笑ってる。だからすっかり理解してくれたのだろうと思って暢気にかまえていると、いつまで経っても何もしてくれない。だから、痺れを切らして「どうしてさっきのことをしてくれないのだ?」と聞くと、また「Yes, OK」と言ってニコニコ微笑んでる。それでようやく、これはどうも変だぞということに気がついて、よくよく問い質してみると、さっきの言葉は実はちっとも通じてなかったというのがこの段階になってハッキリするのだ』