ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

12月購入分。

今月は1月分も含めて2000円分を購入する予定です。年末に台湾へ行くので、本屋の店員さんとメイド喫茶向けに、おみやげCDを作ります。ですから、新曲以外も買いました。しかし、いい曲なかなかないなあ。あと4曲探します。


でも、これは素晴らしかった。SOUL SET が書いた小泉今日子の「 INNOCENT LOVE 」。視聴で聴いただけですが、アルバムの曲も充実してました。もう1曲くらいは買うかも知れません。小泉今日子は「踊る大走査線」の映画での最悪の印象があったのですが、復活おめでとう。その下のは小泉今日子の代表作、「少女に何が起こったか?」です。熱中して見てましたよ。いま見たら大爆笑ですが。この柱時計、最高です。

◉ Innocent Love/小泉今日子


毎週のようにこれやってたんですよ。とにかく、イビりまくるんです。それが、、、最終回にはなんと、、、あれはショックだったなあ、、、「あれも仕事でねー」石立鉄男はそれ以上にショックだったろうけど、、、ああ、もう少しこの音楽を聴いていたい。


◉ MY WINGS/可憐Girl's
ロッタラ ロッタラBuono!


アイドル2曲。悪くないです。私の期待が大きすぎるだけで、、、。「ロッタラ ロッタラ」はツェッペリンの「Whole Lotta Love (胸いっぱいの愛を)」からですね。音は素晴らしいです。出だしが沢田研二「危険なふたり」に似ているので、「ローリーが参加してるのか?」と思いましたが、そうではないようです。西川進という方が編曲を担当されています。小泉今日子のライブにも参加している有名な方だそうです。間奏ではあのギターフレーズも登場するので、ZEP ファンは必聴でしょうw


◉ 朝焼けは雨のきざし/キリンジ
◉ COSMIC DANCE/口ロロ featuring HALCALI
春 ビューティフル エブリデイモーニング娘。


キリンジハノイに来る前にアルバムを買ってくるべきでした。ですが、ベトナムの物価を考えると3000円が高額に思えたんですよね。口ロロクチロロ)は先月にひきつづき購入。モーニング娘。はライブDVDを見て、この曲の素晴らしさに感動しました。

森高千里でおなじみだった高橋諭一が編曲しているのですが、作詞が森高でないだけでここまで違う雰囲気になることに驚きます。ライブでは、まるで幼稚園児に向けて歌われているかのようで尚更です。音だけ聴いたら、まったく森高の楽曲とそっくりなのですけどね。そう言えば、先月買ったMilkyway の「タンタンターン!」はThe Byrds からなんでしょうけど、こっちのギターの方がThe Byrds っぽいですよね。