ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

プロジェクトAIKO 。

町山智浩さんのブログに「イギリスとドイツにおける水道民営化が何をもたらしたかを暴いたドキュメンタリー『脅かされた水の安全 EU 水道民営化の波紋』の紹介がされていました。BSドキュメンタリーのようですが、はめ込みできませんでした。電気、水については、どんな理屈をつけてきても、企業の論理で動かされてはいけないと思います。行き過ぎた合理化は害悪なのでは?


◉『007慰めの報酬』とボリビアの水戦争(ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記)
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20081216


そして、それより気になるのが「プロジェクトAIKO」だったりします。どう見てもソニーの「AIBO」よりかわいいですねw お金持ちのオタクの人は開発費の支援をしてあげたらどうでしょう。ところで、このAIKO、あなたは誰に似ていると思いますか? 以下は町山さんの紹介文。



『完璧な美少女ロボットの開発を目指すプロジェクト・アイコ(http://www.projectaiko.com/video.html)カナダのアジア系科学者リー・トラングが現在、完璧な日本人美少女のアンドロイドを開発中。企業や政府から研究費の援助がないので、一般から支援を募っている。今のところ、食べ物をパクパクしたり飲み物をゴックンしたり、強く触ると「痛い」と言ったり、おっぱいを触った男をビンタしたりの機能がある。メイド服のコスプレでコミケなんかに参加していますが、まだバージンだそうです』



追記:メイドさんたち曰く、「このリー・トラング博士はベトナム人ではないか?」とのこと。たしかに、名前がそうかも知れないですね。不思議な縁です。