ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

きょうはオバマ大統領就任式。

きょうも温かい1日のハノイでした。「もう、冬は終わったんじゃないの?」と言ってみたところ、まだまだ終わらないとのことでした。テトに向けて、街はさらに大混雑となっています。私は台湾で買って来た「活性炭入りマスク」を着用して歩いています。そうしないと、すぐに喉をやられるんですよ。ところで、ハノイの交通事情について、さんざん悪く言っているわけですが、たしかに、こちらの方が異常ですね。爆笑できます。



追記:日本から写真つきのメールをいただきました。満員電車でケガをされたそうです。「笑いごっちゃ、おまへんで!」って感じです。すいません。そうですよね。みなさん、辛いのがわかっていても毎日乗ってるわけですからね。私は丸の内線を使っていたので、ラッシュもたいしたことなかったんですよ。申し訳ないです!


1月20日(火)
ハノイ株式市場 100.69 -1.26(-1.24%) 

 売買高278万9400株/売買代金539億4500万ドン

  7営業日続落。上昇銘柄数は31、下落銘柄数は93。

ホーチミン株式市場 302.86 -2.12(-0.70%) *VN-index

 売買高528万4560株/売買代金1116億4000万ドン

 2営業日続落。上昇銘柄数は50、下落銘柄数は87。海外投資家は買い越しを続けた。

 主な上昇銘柄は、DRCダナンゴム、GMD総合フォワーディング、HRCホアビンゴム、IMPイメックスファーム医薬品、MPCミンフー水産、PPCファーライ火力発電、などでした。


ベトナム株情報
http://www.viet-kabu.com/news_d/general/090120045525.html