ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

もう、夏がやってくるのか?

きょうは暑かったです。帰ってきたら汗びっしょりでした。もう、夏がやってくるのでしょうか? さて、明日はバレンタインデーです。生徒さんたちが、期待した様子で「バレンタインデーはどうしますか?」と聞いてきました。いや、別になにもしません。「プレゼントはしないですか?」「日本では女の人から男の人にプレゼントをする日です」。めちゃめちゃ引いてましたw しかし、クリスマス、テト、バレンタイン、女性の日、とやたら女性にプレゼントする日が多い気がするんですけど、、、


帰り道、有名企業のビルの前はとても華やかでした。彼氏の迎えを待つ女性たちが沢山いたのです。みんなかわいくて、なかなか壮観でした。私もこれから出掛けますが、バレンタインデーとは、まったく関係がありません。


モーゲージ・バイダウンとは何か?(広瀬隆雄)
http://gaikokukabuhiroba.blogspot.com/2009/02/blog-post_13.html
『今日(木曜日)、ニューヨーク市場が引けにかけて急騰したのはモーゲージ・バイダウンの材料が市場で取沙汰されたからです。そこでモーゲージ・バイダウンとは何かを説明します。住宅ローンの返済ができずに困っているマイホームのオーナーが居るとします。ローンが払えなくなると物件は差し押さえを喰います。そうなる前に借り手と銀行が話し合い、ある一定の標準化された手続きに従って利払いの金額を変更するというのが今回のモーゲージ・バイダウン・プランの骨子です。具体的には例えば月々のローンの支払いが20万円の家庭があるとし、その人が仮に14万円しか払えないと認定された場合、不足分の6万円を銀行と政府が折半し、マイホームのオーナーはとりあえず14万円を払い続けるという方法です』



2月13日(金)
ハノイ株式市場 90.94 -0.44(-0.48%) 

 売買高277万6400株/売買代金521億8100万ドン

  2営業日ぶりに反落。上昇銘柄数は65、下落銘柄数は62。

ホーチミン株式市場 275.51 -1.58(-0.57%) *VN-index

 売買高561万5890株/売買代金991億8100万ドン

 4営業日続落。上昇銘柄数は65、下落銘柄数は62。海外投資家は売り越し。

 主な上昇銘柄は、(証券会社のサイトに繋がりません。後程書きます、、、)などでした。


ベトナム株情報
http://www.viet-kabu.com/news_d/general/090213044553.html

◉VN指数は3日続落 外国人大幅売り越し(アジアンバリュー)
http://asian-value.com//vietnam/topics.php?eid=00479