ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

えっ、日本のテレビが観れるよ!

いま、日本で放送されているテレビを観ています。驚きです。簡単に観れました! なに観る? 残念ながら、町山さんのMXの番組は「不安定」とかで観れません。とりあえず『堂本兄弟』観ています! つづいて、「やべっちFC 」を観ています。さすがに画像が遅れてきますね。でも、うれしいです。名波がでてますね。うーん、中田、前園、岡田ジャパンなどなど、なんだか夢の残骸を見せられてるようで寂しくなりました。なんで、こんなことになってしまったんでしょうね?


◉地方テレビ局などの視聴が可能なフリーのP2Pソフト「KeyHoleTV」(GIGAZINE 1月30日)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080130_keyhole/
WindowsXP/VistaWindows Mobileに対応しており、インストールするだけでこれといった設定もせずにすぐ地方のテレビ番組などを見ることが可能です。このソフト自体は、Wikipediaにある「KeyHoleTV」の説明によると、総務省の「次世代P2P型コンテンツ流通高度化技術に関する研究開発」によって開発されたP2Pテレビを受信するためのフリーソフトで、超軽負荷型P2P通信がウリ』


◉世界に向けて生放送TVを発信KeyHoleTV & KeyHoleVideo
http://www.v2p.jp/video/