ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

やっぱり、買う気満々です。

きょうのベトナム株はさすがに反落しています。ベトナムの投資家も NY を気にしているのです。ここまで急ピッチで上げて来ていましたから、きょうの注目は「どの程度下げるか?」でした。正直言って、きのうの晩のNY を見て、「ほぼ全銘柄ストップ安!」というのを覚悟していました。しかし、思ったよりベトナム株は強かったようです。


売買高は史上最高を更新。売買代金もきのうに続いて1兆ドンを超えました。一方的な売りでもなく、模様眺めでもなく、売り買い交錯といった感じです。明らかにこれまでと違った雰囲気です。でも、今夜の NY は非常に気になるところですよね。ほとんど、それ次第でしょう。ちなみに私は現在、4銘柄を保持しているのですが、その中の1つはストップ高、2銘柄はあと1ポイントでストップ高というものでした。もっとも、残りの1つがストップ安で、一番資金を投入しているんですけどね、、、


◉ソロス氏が予言した米経済の長期低迷
http://blogs.jp.reuters.com/blog/2009/04/08/ソロス氏が予言した米経済の長期低迷/
『複数の市場関係者によると、ソロス氏が6日にロイター・フィナンシャル・テレビで語った悲観論がじわじわと広がり、7日には本格的な決算発表のスタートという表向きの理由の裏で、このソロス氏の“ご託宣”が米株市場のムードを冷やしたという。ソロス氏の指摘で衝撃的なのは「金融システム全体が、基本的に支払い不能となっている」との指摘だ。現在、米当局が進めている政策では、窮地を脱した金融機関が実体経済から活力源である利益を奪って「ゾンビ機関」になると説明した』


4月8日(水)
ハノイ株式市場 108.93 -5.37(-4.70%) 

 売買高3021万9900株/売買代金7412億8800万ドン

  6営業日ぶりに反落。上昇銘柄数は51、下落銘柄数は104。

ホーチミン株式市場 313.76 -8.60(-2.67%) *VN-index

 売買高5523万2550株/売買代金1兆2501億500万ドン

 5営業日ぶりに反落。上昇銘柄数は40、下落銘柄数は122。海外投資家は売り越しに転じた。

 主な上昇銘柄は、AGFアンザン省水産、DRCダナンゴム、HAGホアアイン、ITAタンタオ工業団地、REEリー冷蔵電気、SAMサコム通信ケーブル、SSIサイゴン証券、などでした。


ベトナム株情報
http://www.viet-kabu.com/news_d/general/090408044949.html