ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

コンビニがやってくる!

朝から素晴らしいニュースを見つけました! 私はまだホーチミンに行ったことがないのですが、ついにそのチャンスがやってきたように思います。ホーチミンに、ファミリーマートが開店するからです。うれしいです! 


◉ファミリーMがベトナムに進出、年内に1号店を開店へ
http://www.youtube.com/watch?v=j28Rz2P9LXA&feature=related
ファミリーマートは22日、ベトナムへの出店計画を明らかにした。9月をメドに現地企業と合弁でコンビニエンスストアの運営会社を設立、年内にもホーチミン市に1号店を出店する。広報担当者が明らかにした。2010年上半期中に直営で5店舗まで増やす。5年後には300店体制まで引き上げるとみられる。ベトナムは、平均年齢が若く、人口が増加しており、有望な市場になるとみている。ファミリーマートは、これまでも海外市場の開拓に積極的に取り組んできており、2010年2月期末には、海外店舗数が国内店舗数を上回る見通し』


大事なこと! ファミリーマートと言えば、『無印良品』が売ってるじゃないですか? 当然、ベトナムのお店でも売りますよね? 下着を買いに行きますよ!  って言うか、『MUJI 』は出店しないのかな?



 

そう言えば、ダイソーハノイにもできたんですよ。行った人たちの話を聞くと、ずいぶん、ベトナム人客でにぎわっているそうです。行かないとな。