ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

600ドルの携帯を持つ男が、ハンドバックを買ってくれた!

きょうは天海さんたちとハノイ観光をしてきました。ガイドは3人のジャニ友さんたちです。



教会の前から出発して、まずは「ベトナム民俗学博物館」に行きました。ここって、2ヶ月前まで教えていた会社の帰りにいつも前を通っていたところじゃないですか。知らなかったな。少数民族の住居を移築して展示されてあったりするんです。中にも入れます。東京から来たジャニ友は、少数民族に興味を持ってるそうなんですよ。前に「変わってますね」と言ったところ、「お前に言われたかないよ」って顔をされましたw 


次に大型スーパー『BIG C 』に行ってきました。どこのガイドにも載らない場所ですが、ハノイのイメージが変わるのではないかと思い、連れて行くことにしたんです。連休で街には人が少ないんですけど、『BIG C 』は動くのも苦労するくらい満員でした。不景気と言われているのが不思議なくらいの大盛況です。もちろん、「たこ焼き」もいっときました。で、この写真ですよ!





これ、天海さんがガイドをしてくれた女子たちに、お礼としてバッグを買ってあげたところです! 3人にそれぞれにですよ。まあ、600ドルの携帯電話を使ってる人ですからね! ベトナム平均月給の2ヶ月分以上ですよ(日本人、オカネモチネ)。彼女たちはお店の中を行ったり来たりして、もう大変な騒ぎでした。「そのバッグはどうしましたか?」「日本から来た600ドルの携帯を持った人に買ってもらいました」だそうですw


そのあと、カラオケに行って「ジャニーズ大会」が開かれる予定だったのですが、なんと、あの店が、そんなことに、、、、知らなかった…。しょうがないので、ご飯をたべに行きました。いっぱい食べて疲れました。おわり。明日からは世界遺産ハロン湾に行かれます。私は月曜日の授業の準備ですよ。