ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

Girls' Generation を手に入れる。

バンコクではいつも泊まっているホテルがあります。ナショナル・スタジアムの前に家族経営の安ホテルがあるんです。1泊エアコン付き、ホットシャワーで450バーツ(1200円程)。ここで2泊してハノイに帰る前の買い物をしました。K-POP の CDと服が主な目的でした。


数日前もセンターワールドなどで K-POP のCDを探したのですが、ほとんどありませんでした。そこで最終日の朝からBTSのオンヌット駅にあるLOTUS という大型スーパーに行って来ました。以前、山下智久 とタイのアイドル、ゴルフ&マイクのユニットGYM の『フィーバーとフューチャー』という曲がありましたよね。私はその曲が大好きなんですけど、このスーパーの中にはゴルフ&マイクが所属しているレコード会社グラミー系列の CD 屋「 IMAGINE 」があると聞きやってきたのです。なんと、TUTAYA もありましたよ。CD はなく DVD レンタルだけのようでしたが。





で、上の写真は「 IMAGINE 」の店員さんです。残念ながら KARA はなかったのですが、Girls' Generation のミニアルバム『Genie 』を手に入れました。例の脚の PV の曲がメインのミニアルバムです。他の曲もよかったですよ。『Girlfriend 』『 Boyfriend 』『 Child 』佳曲ぞろいです。過去の作品もあったのですが、299バーツ(800円ほど)だったので1枚にして、タイのアイドル Seven days のVCD を買って来ました。他では Wonder Girls が沢山売っていました。


少女時代(GIRLS'GENERATION) 2nd Mini Album - Genie(韓国盤)

少女時代(GIRLS'GENERATION) 2nd Mini Album - Genie(韓国盤)


Girls' Generation はやっぱりDVD 付きで欲しかったですね。せっかく、きれいな脚があれだけ並んでいるのですからw そう言えばxcorp さんのところに紹介されていましたが、KARA の新曲の振り付けは凄いですね。うーん、、、私としては微妙なラインですけど。なんか「彼女たちの性生活はどうなっているのか?」とか、余計なことを考えてしまうんですよねw やっぱり、Girls' Generation の脚のインパクトに対抗したって感じなんでしょうか? 脚 VS 腰。2つ並べてみました。どちらが好みですか?



CD 屋ですが、ナショナル・スタジアムの横の MBK センターにもありました。こちらも Girls' Generation と Wonder Girls が売ってました。Girls' Generation は人気のようで、私が棚を見ている間に2枚売れて行きました。そう言えば、MBK センターの前ではまたコスプレイベントをやっていました。私が来る度に毎日なんとかという留学斡旋の会社がコスプレイベントをしているんですが、もしかして毎週やってるんですかね? レイヤーは行く度に増えてますけどw





最後に服を美術館で買いました。前にも紹介しましたが、ナショナル・スタジアムの駅から直結したところに美術館があります。今回はキャノンなどがスポンサーになりデジタル・グラフィック・デザインの作品展が行われていました。そこの一角でアーチストや美大生(?)などのフリーマケットが開かれていました。T シャツを3枚購入。600バーツ(1600円ほど)でした。





夜ホテルに戻ってくると、以前 EURO を一緒に TV 観戦したホテルの兄ちゃんがお客さんとはなしていて、一緒に話すことになりました。彼女たちは製薬会社の社員で、日本にも何度も出張しているそうです。日本語を2ヶ月ほど勉強していると嫌そうに言ってましたw で、彼女たちから誘われ中華街に行って来ました。9時頃から路上のお店は本格的に開くようです。カメラを持って行くのを忘れたのが悔やまれます。なかなかにぎやかな街で楽しかったです。いたるところでフカヒレスープを売ってました。大きなエビがおいしかったです。ミソがたっぷりとあり、これでみそ汁を作ってほしかったです。大皿で5品ほど注文してましたが、ひとり200バーツ(500円ほど)で足りました。安いなあ。


彼女たちはダークチェリーと甘栗を買い込んでホテルに戻りました。たぶん、ホテルの1階でおしゃべりするのだろうと思い、私も付き合う気でいたのですが、「明日の飛行機は何時?」と聞かれ「6時半」と答えたところ、彼女たちは慌てて「早く寝なさい」と言ってくれました。たしかに朝から買い物をしていたので眠たかったのです。お言葉に甘えて眠ることにしました。最終日が一番充実したバンコクでした。