ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ベトナム株、商いをこなして続伸。

きのう証券会社の担当者から聞いていた通り、もの凄い商いとなりました。前回高値をつけた日(6月9日)の次の日に売買代金3兆円を超えたのですが、それ以来となります。一時は VN 指数で530ポイント台もあったそうです。しかし、その後利益確定の売りが出て 519 ポイントで引けています。全銘柄が上がってきたこれまでとは違って、選別はハッキリとされているのがわかります。農業、漁業関係が強いですね。


この日曜日は V-League 最終節。ということで、またハイフォンに行ってきます。元気があればハイフォンからフェリーに乗って、ハロン湾まで行ってきます。今回は月曜の朝帰ってきます。


8月21日(金)
ハノイ株式市場 161.98  +1.51(0.94%) 

  売買高4447万4700株/売買代金1兆5730億4000万ドン

  4営業日続伸。上昇銘柄数は153、下落銘柄数は39。

ホーチミン株式市場 519.17  +5.44(1.03%) *VN-index

 売買高8351万8054株/売買代金3兆2640億5700万ドン

 3営業日続伸。上昇銘柄数は94、下落銘柄数は48。海外勢は買い越し。

 主な上昇銘柄は、ABTベンチェー水産、BMIバオミン保険、CIIホーチミン・インフラ、CSMカシュミナ、DIG総公社、FPT、GMD総合フォワーディング、HAGホアアイン、NSC中央種苗、PETペトロベトナム総合サービス、PHRフオックホアゴム、PVDペトロベトナム・ドリリング、SSC南部種苗、SSIサイゴン証券、SVCサイゴン総合サービス、SZLソナデジ・ロンタイン、VHCビンホアン、VNMビナミルク、などでした。


◉両市場共に続伸、HOSE年初来高値更新も安値引け、海外買越(ベトナム株情報)
http://www.viet-kabu.com/news_d/general/090821042742.html
『連日の年初来高値更新。ただし、高値が警戒されて、引けに掛けては伸び悩んだ。売買代金が3兆ドンを超えたのは6月10日以来。海外投資家は買い越しを続けた』


ベトナムVN指数、年初来高値を更新(ニュース証券)
http://www.news-sec.co.jp/files/2009082115510900.pdf
『本日のVN指数は一時16ポイント高の530ポイント台まで上昇したが、売り買いの交錯で、519ポイント台まで戻った。ビナミルク(VNM)が無償増資1対1を実施すると正式に発表し、引き続き上昇。その他の業績が好調な銘柄も買いが集まった』