ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

10月に一時帰国します。

日本のみなさま、ご無沙汰しております。10月に兄の結婚披露パーティーがあるということで、一週間ほど一時帰国することになりました。10月22日(木)〜28日(水)まで東京に滞在しております。お世話になったみなさん全員に挨拶することはできませんが、「遊んでやってもいいよ」という方がおられれば声をかけてやってください。ランチのお誘いなど大歓迎です。よろしくお願いします!


きょう航空券を買って来たのですが、香港滞在には100ドルの追加がかかるそうです。私の英語力の拙さのせいです。うそ情報ごめんなさい。今回は香港に行かないことにしました。まあ、東京だけで十分ですよね。『エヴァ』とか『サマーウォーズ』とか、サッカーとか、ジャニーズ関係のレンタルとか、秋葉原でカレーとか、いろいろ忙しいですからw 



最近よく行っている ワンタンメン屋です。ビンコムタワーから北に150メートルくらいかな? 店内では フカキョン に見守られながら麺をすすります。エビ入りで2万ドン(100円ほど)です。非常においしいです。そう言えば、先日書いた バイマウ湖の埋め立てですが、近くまで行って見て来ました。こんな感じになっています。



南側では工事をしていましたが、北側から見ると、水の流入がなくなっているのがわかります。埋め立てるのかはどうかは、まだわかりませんね。どうなるでしょうね? 公園の北側では、お祭りをやっていました。なんのお祭りかはわかりませんが、お店がいっぱいでていました。雨が降って来たので、素通りしただけですが。