ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

スマスマ、春で終了。

まあ、大変ですよね。テレビ離れが進む中で視聴率20%を取っていかなければならないのは。SMAP の看板番組『 SMAP×SMAP 』がついに来年の春に終わってしまうそうです。14年間も続いているバラエティ番組なんて数える程なんだし「本当にお疲れさまです!」ってとこでしょう。ちなみに私は、バラエティってそれほど好きでもないので、数回しか見てないんですよ。マイケルの映像もはじめて観ました。しかし、この下のニュース酷いね。品性下劣!



◉『スマスマ』ついに終了! ついにフジもSMAPを捨て嵐へ
http://news.livedoor.com/article/detail/4480305/
SMAP冠番組SMAP×SMAP」(フジテレビ系・関西テレビ制作)が、かねてから噂になっていたとおり、来春をもって終了すると、本日12月1日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)が報じている。(中略)この枠の後継番組については発表されておらず、番組名を変えるもののSMAP出演番組を制作するという方向で調整されているようだが、一方で嵐をメーンにした番組の話も上がっているという。フジテレビとSMAPといえば、強固な蜜月関係で知られており、これが本当であれば、その関係を不安定にさせてまでも嵐に手を伸ばそうとするフジには、それなりの思惑があると考えられる。また、新年特別ドラマ『最後の約束』も嵐を主演にするなど、すでにフジの嵐接待は始まっている 』


「嵐接待」って、フジは視聴率取るために嵐起用してるんじゃないのか? 新年特別ドラマ『最後の約束』に出演してもらうのが、どうして「嵐接待」になるんだ? フジは視聴率取るために嵐にアプローチしてるって文章なんだろ? まじめに書け。あと『 SMAP×SMAP 』の後番組のことは決まってないって文章に見えるけど、「5人がそろう唯一の番組が終了する」という最後の文章は書き手の希望なんだろうか?