ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ベトナム株 & 山下洋輔!

きょうは仕事が終わってからオペラハウスで行われた ベトナム国交響楽団 とジャズピアニスト山下洋輔さんのコンサートに行って来ました。きのう偶然フリーペーパー『 ビナBOO 』を見たら告知があったので驚きましたよ。当日券があってよかった! やっぱり、ちゃんとチェックしないといけないな。初オペラハウスです。やっぱり中はいいぞ。NY フィルも中で見るべきだったw 土曜日もやってます!





あっ、チケットが逆になってますな。それと、中の写真にいいのがないのは、開演前で暗かったからです。まあ、一度は行ってみてください。気軽に入れる感じでした。いつもは違うかな? でも、さすがに雰囲気があります。1911年にできた建物だそうです。怪人もいるかと思って探検しましたが、ドアに鍵がかかっていて天井裏には入れませんでした。楽屋の方には簡単に入れたんですけどねw そして山下さん凄かった。弾きまくっておられました。かなり楽しい内容になっています。ベトナム国交響楽団のバイオリンのお姉さん(バンマスでしたっけ?)もよかったです。3階の一番上の席(15万ドン、750円ほど)でしたけど、ステージに向かって左側で見たので山下さんの手が上からよく見えました。プログレみたいでした。


◉12月18日&19日 YAMAHA Jazz Christmas Concert のご案内(オペラハウス in Hanoi より)
http://welovevnso.exblog.jp/12508384/
『指揮者:本名徹次氏 /ピアノ:山下洋輔氏/サックス: Quyền Văn Minh / Quyền Thiện Đắc 曲目:G.Gershwin「 American in Paris 」「 Rapsody in blue 」(あと、「 A 列車で行こう」もありました)』


12月18日(金)
ハノイ株式市場 143.26  +5.03(3.64%) 

  売買高1552万7100株/売買代金4157億4800万ドン

  2営業日続伸。上昇銘柄数は223、下落銘柄数は14。

ホーチミン株式市場 443.34  +8.47(1.95%) *VN-index

 売買高5377万6487株/売買代金1兆9797億8000万ドン

 3営業日ぶりに反発。上昇銘柄数は173、下落銘柄数は15。海外投資家は売り越し。

 主な上昇銘柄は、ABTベンチェー水産、AGRアグリバンク証券、BVHバオベトグループ、BT6チャウトイ・コンクリート、CIIホーチミン市インフラ、CSMカスミナ、DIGDIC総公社、DRCダナンゴム、GMD総合フォワーディング、HAGホアアイン、IMPイメックスファーム医薬品、ITAタンタオ工業団地、KDCキンドー食品、LCG、PAC、REEリー冷蔵電気、SJS、SSIサイゴン証券、STBサコムバンク、TIXタンビン輸出入、VCBベトコムバンク、VNMビナミルク、VSCベトナムコンテナ、などでした。


◉反発、大幅高から第3節で売り強まる、海外大幅売越(ベトナム株情報)
http://www.viet-kabu.com/news_d/general/091218041320.html
『第1節から反発してスタートした。10時頃までじり高が続き、450に迫った。しかし第3節で大きな成り行き注文が入った銘柄が急反落した。海外投資家の売りとの観測も。その海外投資家は大幅に売り越した』