ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ビンコムタワーで『アバター』を観た。

そう言えば、先週、『アバター』3D を観て来ました。チケットがなかなか取れず日曜日の最終上映で 22:10 から 25:00 まで! 最後は酷い目に遭いました。それはそうと、このレビュー凄いですね。上映方式が4種類あることすら私は知りませんでした。ちなみに、ビンコムタワーは「 Dolby 3D 」でした。メガネがかなり汚れており、コーヒーについてた紙で一生懸命拭くはめに。みなさんも行かれるなら、布でも持っていった方がいいですよ。


◉『アバター』3D全方式完全制覇レビュー
http://itsa.blog.so-net.ne.jp/2010-01-15
『そこでこの年末年始最も話題を呼んでいる3D映画、『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督制作、『アバター』を見に行くことにしました。が、ただ見に行って感想を述べるだけなら、素人の僕がやるより、映画評論家や素晴らしいブロガーによる映画レビューが数多あるので、そちらをご覧いただければいいだけの話。やはり僕がやるからには、誰もやらないアホなことをしないと価値無いですから、「国内の3D上映方式の映像の違いを比較するために、4方式全てを連続して一気に鑑賞する」という無謀なことを実行してみたというわけです(笑)』


ここに書いてある通り、めちゃめちゃ目が疲れました。私もメガネっ子なので。立体感も「ふーん、こんなものか」って感じでした。これだったら、2Dで面白い映画作ってくれる方がありがたいなと。今後もずっとこのメガネをかけないといけないなんて、憂鬱になりますよ。ティムバートンの『不思議の国のアリス』は楽しみだけど。


あと、酷い目に遭った話。毎回、上映後に追い出される話を書いています。今回は初めてキレました。蹴りも入れました。エンドロールがはじまる30秒程前に場内が明るくなったんです。驚きました。まだ終わってないんですよ? そして、エンドロールに入った途端に、拍手をしながら清掃員が入ってきたんです。シラけました。でも、みんなそれに促されて席を立ちはじめました。意地でも最後まで座っていようと思いました。すると、係員が来て、私の前に立ったんです。それはもちろん「出て行け!」と言ってるのです。「まだ、終わってねーだろ!」と蹴りをいれました。当然、日本語ですw もちろん、蹴りは軽くですよ。責任者らしい女性が来て、その係員を遠ざけました。疲れたよ!