ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ベトナム株、2日続落。

ハノイは現在、梅雨のようです。雨が降るとバイクは減るし、埃もなくなって景色もよくなります。外にいる分には、普段よりも過ごしやすいのです。ですから私は、夏になる前のこの季節が好きなんですけど、それにしても今年はちょっと長いような…。あまり晴れ間もなく、ずっとジトジトしてるんです。


ハロン湾から帰って来てびっくりしました。服がカビだらけ! 押し入れの中には「水取りぞうさん」の中国製にせものが入れてあるのでマシだったのですが、室内にかけてあった服は真っ白になっていました。お掃除のおばさんが週3で掃除をしているのにです。というか、これが原因かもしれません。部屋を水拭きしてるんですよ。窓も開けずに。きょうも外から帰ったら床が濡れていました。どこかに、洗濯機つきで、掃除は自分でできる安い部屋はないものか?


きのう、この blog が 10万PV を突破しました。どれぐらいですかね? カウンターを付けてからは1年以上が経っているはずです。多いのか少ないのかわかりませんが、私にとって PV の数字は心の支えとなっておりますw ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


4月14日(水)
ハノイ株式市場 169.06  +0.49(0.29%) 

  売買高3665万7100株/売買代金1兆1592億1900万ドン

  2営業日ぶりに反発。上昇銘柄数は123、下落銘柄数は123。

ホーチミン株式市場 516.21  -1.77(-0.34%) *VN-index

 売買高4271万9810株/売買代金1兆6511億7800万ドン

 2営業日続落。上昇銘柄数は84、下落銘柄数は93。外国人買い越し。

 主な上昇銘柄は、ACLクーロンフィッシュ、CMGMC技術グループ、DQCディエンクワン、DXGダットサイン不動産、KSHハナム鉱産、KSSナリハミコ鉱産、LGCルーザー電機、LIX洗剤、MCGベトナムM&E建設、MCVカビコベトナム建設採鉱、NBB577投資、TIE、TNAティエンナム貿易輸出入、TTFチュオンタイン木材加工、VNSビナスン、などでした。


◉2日続落、手掛り材料乏しく乱高下、資源・エネルギー堅調 (ベトナム株情報)
http://www.viet-kabu.com/news_d/general/100414013630.html
『第1節は前日比ポイント高く寄付いた。第2節に入ると一時揉み合うも上値の重さと先行きへの不透明感を嫌った売りによりマイナス圏に陥る。その後下値で買戻しが入りプラス圏に浮上するものの買いは続かず、売り物の増加に再び値を消す展開となる。第3節に入っても売りは止まらず前日比マイナスで終了した』