ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

南寧行きのバスで観た映画。

中国側のバスではおもしろい映画を見せてくれました。行きは『スターシップトゥルーパーズ3』からw 作ってたなんて知らなかった! ばんばん人が死んで、生首がごろんごろんと転がりますw 「なんでバスでこんなん見せるの?」って思いますけど、子供も釘付けになって観てました。まあ、そんなにおもしろくなかったんですけど。でも、パワードスーツが登場したときは上がりましたよw これが『ガンダム』の元ネタなんですよね?



あと、もう一本は香港映画の誘拐もの。おもしろかったんですけど、タイトルもこまかいストーリーもわからず。帰りは一本だけ。ジョニー・トー監督の『 PTU 』。初めて観ました。おもしろかったです。言葉がわからないので細かくはわからないのですが、警察内の部署の違う組織がひとつの事件をめぐって絡み合って行くってストーリーだと思います。途中で昼飯になり、それが終わってバスに戻ったんですけど、ビデオのつづきを見せてくれません。前方まで文句を言いに行きました。無事、最後まで観れましたw 中国のバスはセンスがいいですね。それに比べてベトナムのバスは大音量でベトナムの音楽を流すだけ。あまりにうるさいので文句を言ったのですが、聞いてもらえませんでした。