ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

KAT-TUN 、バンコク公演、やはり延期。

いま、深夜4時です。近所のビル工事が全開で行われ起こされました。で、ネット見たら KAT-TUNバンコクでのライブが無期延期と発表になっていました。とても残念です。一旦は政府側から和解案が提示され終息に向かうかと思われたのですが、13日から衝突が激しさを増し、死傷者も急増するありさまです。これじゃ、中止もしょうがないですね。嵐 のときといい、なんでこのタイミングでって感じですよね…


KAT−TUN、タイ公演無期延期
http://www.sanspo.com/geino/news/100516/gng1005160506000-n1.htm
『人気グループ、KAT−TUNが、7月31日に予定していたアジアツアーのタイ・バンコク公演を無期延期することが15日、分かった。所属するジャニーズ事務所が同日、発表した。バンコクでは、タクシン元首相派組織「反独裁民主戦線」と治安部隊の衝突が激化。死者やけが人が多数出ており、外務省も注意喚起を呼びかけていることから、「安全面を考慮し、現地主催者との話し合いで無期延期を決めた」(同事務所)という。韓国と台湾の計4公演について、予定通り開催する』
 

バンコク衝突、死傷者200人超える(映像あり)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4428441.html
『タイの首都バンコクでは、15日も治安部隊と反政府デモ隊の衝突が続きました。死傷者が200人を超える中、事態収拾の見通しが立たない状況が続いています。バンコク中心部では、15日も市内各所で散発的に衝突が相次ぎ、銃撃や爆発による負傷者がさらに増えています』